無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅で簡単に作れる! マツコもほめた「キャラメルポップコーン」が最高に美味しい。

グルメ

おうちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画を見たりする機会も増えたかと思います。

picture

おうちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画を見たりする機会も増えたかと思います。

そんなとき、映画のお供として定番の「ポップコーン」があるとより気分も上がりますよね。

今回は、過去にタレントのマツコ・デラックスさんも「うんまっ!」と唸った、自宅で簡単に作れる「キャラメルポップコーン」を紹介します。

カリッとした食感が◎

用意する材料は、ポップコーン、マシュマロ、無塩バターの3つです。

picture

この作り方はネット上ではもちろん、昨年放送されたバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)でも紹介されており、実際に食べたマツコさんは、「あぁ美味しい」「うんまっ!」と大絶賛。次から次へとポップコーンを口に運んでいました。

分量は好みによりますが、記者は番組内での紹介を参考に、ポップコーン20g、マシュマロ40g、バター20gで用意してみました。

まずフライパンでバターを溶かします。

picture

そこにマシュマロを入れ、溶かします。

picture

トロトロになるまで溶けたら、火を止め、ポップコーンに絡めます。

picture

最後にポップコーンを広げて冷ましたら完成です!

picture

食べてみると、香ばしいキャラメルのポップコーンに仕上がっています。食べたときの「カリッ」とした食感も◎。甘さはありますが、同分量の場合は甘すぎず、コーティングもそこまで多くはないので、くどさは感じませんでした。何より5分程度と簡単に作れるので、おやつとしてはぴったりです。

SNS上では、この方法で作ったとみられる人たちから、

「超簡単」
「ディズニーのポップコーンみたいな味でおいしい」
「めちゃくちゃ美味しかった」

といった感想が上がっています。

気になる人は実践してみて。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ