無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レトロコスメに夢中♡マダムジュジュ「これだけ塗り」がSNSで話題!

SNSで話題になっている、マダムジュジュの白塗りパックはもう試しましたか? 洗顔後このクリーム1つで「これだけ塗り」のパックはもちろん、化粧下地からボディケアまで色々なところに使えてとっても便利なんです。レトロコスメブームも再燃中の今、大注目のアイテムです♡

PR
2017年3月
美容

レトロコスメブーム再燃中!

美容の進化は日進月歩。アンテナを張り巡らせ新しいものを取り入れているという人も多いはず。たくさんのものを試しすぎて「どうすればいいのかわからない!」という人にオススメしたいのが原点回帰です。

原点回帰として注目したいのが、おばあちゃんの時代から愛されている「レトロコスメ」。ここ最近注目を集めており、ブーム再燃の予感です!

発売から66周年の「マダムジュジュ」

その中でもレトロコスメ代表ブランドと言っても過言ではないのが昭和25年に発売した「マダムジュジュ」。25才はお肌の曲がり角――こんなキャッチコピーで世間を印象づけた化粧品です。

今でも一般的に使われれている「25才を過ぎるとお肌の成長は終わりに近く、以後皮脂の分泌量が不足し始める」という考えを世の中へ啓蒙した会社とも言えるのです。そんな歴史を作ってきたマダムジュジュだから、今見直されているのも納得です。

パッケージもレトロで可愛く、どこか懐かしく感じますよね。なんでも、今、愛用する女子が増えてきているのだとか。

えっ、この子は何!?SNSで話題「白塗り仮面」

では、今どんな広がりを見せているのでしょうか? 見た目のインパクトが大きいので目にした人もいるかもしれませんが、SNSで話題になっています。

この正体はマダムジュジュの「これだけ塗り」。この白塗りが大流行中なんです♡

マダムジュジュ「これだけ塗り」をチェック

1つは常備して♡マルチに使える「マダムジュジュ」の魅力

①しっとりツルツルに!使い方も簡単「これだけ塗り」が楽しい

化粧水も乳液もいらない、マダムジュジュ1つでできあがり♡

実は、過剰なスキンケアは逆効果になりかねないんです。「これだけ塗り」をしてたっぷり睡眠をとり、疲れた肌を優しくいたわってあげてくださいね。

使い方も簡単なんです。マスカット1個分を手にとって顔が真っ白になるくらいに塗り、5〜10分たって白いクリームが透明になったら完了です。(※ベタつく部分は拭き取ってください)

初めての人は、まず通常量(パール粒大)から使用し、徐々にお肌の様子を見ながら増やしていくのが良いでしょう。

②使い心地バツグン!バニッシュする(消える)ベタつかないクリーム

化粧品を買う上ではずせないのが「使用感」。マダムジュジュは、白いクリームが10分後にバニッシュして(消えて)ベタつくことがない、不思議なクリームなんです。

人間の皮フ表面の皮脂に極めて類似している油分を配合しているため、肌なじみが良くすぐに角質層奥まで浸透。皮フ表面に透明の薄い膜ができ、皮フの通気性を損なわずに水分と栄養を与えてくれるのが嬉しいポイントです。

男性のひげそり後などにも使用されているそうで、肌をしっかり守りつつ、ベタつかずにしっとりつるつる肌になるクリームです。

③アレンジ自由♡オールインワン・化粧下地・デコルテケア……自分なりの使い方を

「これだけ塗り」で話題になっているクリームではありますが、用途は様々。パックとして念入りに使うのはもちろんですが、普通のクリームとして使っても申し分なく、化粧下地として使っている人も多いです。

一度使ってみるとハリのあるお肌を実感し、やめられなくなる人も。顔はもちろんですが、デコルテケアやハンドケアにも使うことができます。マルチに使えるところも、人気の理由です。

④真珠のようなパール光沢でリッチな気分

マダムジュジュを実際に見てみると“真珠のようなパール光沢”があるのがわかります。

少しリッチな気分になれるこの見た目とベタつかない使用感は、20〜25℃でクリームを長期間(21日間)熟成させてできあがるもの。

写真で見比べてもはっきりとわかりますよね。作る人が変わっても昔ながらの変わらぬ製法を続け、機械化できない部分は人の手で丹精こめて作り上げられているそうです。“歴史あるからこそ”のアイテムです。

マダムジュジュについてもっと詳しく

近所の薬局やドラッグストアでGETせよ♡

SNSで流行している「これだけ塗り」ですが、他にも使い方がたくさんある万能アイテム。ぜひ一度手にとって、自分なりの使い方を見つけてください。

マダムジュジュ 恋する肌

2016年9月に発売した、マダムジュジュの香りちがい「マダムジュジュ 恋する肌」もあります。エンジェルブーケの香りに包まれて、“恋する肌♡”になっちゃいましょう!

これから、レトロコスメの「マダムジュジュ」ブームの予感がします♡

マダムジュジュのある生活を始める
記事に関するお問い合わせ