無料の会員登録をすると
お気に入りができます

香りも洗い上がりも最高♡BOTANISTが売れている理由って?

暖かくなり、肌を見せる季節が近づいてきています。スキンケアは年中しっかり意識をしてやっていても、ボディーケアはズボラなケアになっていませんか?すぐに始められる基本のボディーケアをご紹介します♡

PR
2017年3月
美容

乾燥から守る♡正しいカラダの洗い方

年齢を感じさせないボディーって?

スキンケアやヘアケアにはこだわっているのに、ボディーケアとなるとおおざっぱになっていませんか?

若い時は水が弾く肌だったのに、年齢を重ねると弾かなくなってくる、、とよく耳にしますが、それは保湿ができていない証拠。いつまでもしっとりとしたスベスベの美肌でいるために、まずは洗い方を見直しましょう!

見直したい♡正しいボディーケア

手または柔らかい素材で優しく洗おう

よくあるナイロンタオルで、カラダをゴシゴシ洗うと汚れが落ちていく気がして、気持ちいいですよね。でもこれは摩擦で肌を傷つけている状態。洗いすぎは乾燥や肌の黒ずみにもつながることもあります。

ゴシゴシ洗いすぎてしまうと、必要な皮脂まで落ちてしまいます。ボディーソープをしっかり泡立てて、手や柔らかい素材で優しく洗いましょう。

カラダは最後に洗おう

シャンプーやコンディショナーを洗い流した後、一番最後にカラダを洗うことも実はとっても大切です。シャンプーなどに含まれる成分が皮膚に残ることで、背中ニキビなど肌トラブルを引き起こす可能性だってあるんです。

人気のボディーケアアイテムをチェック

使ってビックリ♡ボディーソープの違い

「硫酸系洗浄成分フリー」に注目!

市販のボディーソープは硫酸系成分が配合されているものがほとんどですが、硫酸系成分は、洗浄力が強く、必要な皮脂も落としてしまうので、お肌が刺激を感じやすくなります。体質によってはアレルギーなどの肌トラブルを引き起こす可能性も。

肌に優しい「硫酸系洗浄成分フリー」って?

BOTANISTなら洗顔としても使える♡

大人気バスブランドのBOTANISTはボディーケアアイテムでも人気沸騰中!「ボタニカルボディーソープ・ボタニカルボディーミルク(モイスト)」は楽天リアルタイムランキングでも総合1位を獲得した実力派です。

Media?size=l
instagram.com

ボタニカルボディーソープは「硫酸系洗浄成分フリー」で、肌に優しい100%天然由来の洗浄成分で出来ているので、敏感肌や乾燥肌の人にも安心。子どもと一緒に使えるうえ、洗顔料として顔を洗うこともできるんです。

使ってわかる♡ボディーソープ

汚れを落とすだけで終わらない♡

保湿成分配合で洗い上がりもしっとり

植物性のバターとミルクをブレンドしたボタニカルバターミルクとボタニカルエキスを贅沢に配合。お肌をしっとりスベスベ肌へと仕上げます♡

また吸着型ヒアルロン酸が紫外線や乾燥のダメージからお肌を守るバリア機能もしっかりケア。ただ、汚れを落とすだけではなく、潤いを実感できる新しいタイプのボディーソープです。

贅沢な保湿成分をチェック

ワンプッシュでも、へたれない"もこもこ泡"

ワンプッシュでも泡立ちがよく、キメの細かい濃密泡♡細かな泡が、毛穴に入り込み、汚れや古い角質によるくすみを優しく洗い流してくれるんです。

「ローズ&ホワイトピーチ」のWフレグランスも人気の理由。バスルームをふわっといい香りが包み、癒やしのバスタイムを過ごせます。

いい香り長持ち♡Wフレグランス

ずっと触っていたいお肌に♡

友だちになるだけでイイこと尽くし

LINE公式アカウントで友だちになるとお得なクーポンや新商品情報をGETできます。面倒な登録も一切なし!早速友だちになってみましょう♡

LINEで友だちになる

知れば変わる!新しいボディーケア

なんとなく選んでいたボディーソープも、スキンケアと同じくらい肌のことを考えてこだわりましょう。バスタイムがより楽しみになりますよ♡

BOTANISTで年齢を感じさせない肌へ
記事に関するお問い合わせ