無料の会員登録をすると
お気に入りができます

趣味がダイエットに!楽しんで美しくなれる趣味選び♡

PR
ライフスタイル

“楽しくダイエット”が一番の長続き♡

食事制限や筋トレに限界を感じていない?

picture

女性にとって、ダイエットは永遠のテーマ。年齢を重ねるにつれ、ちょっとしたダイエットでは変わらず、体型キープも一苦労になってきます。美しい体型をキープしたいけど、ムリな食事制限やキツい筋トレは長い目を見るとなかなか続かないですよね。

将来のため「ダイエットになる趣味を探そう」

picture

いつまでもキレイな女性の共通点は、趣味もダイエットに関係しているという点。単発ダイエットで痩せようと思っている女性は、運動やダンスなど、日頃から身体を動かすことを趣味にしている女性には叶いません。

ステキな大人の女性の趣味は “乗馬”!?

運動が苦手でもOK!新感覚のスポーツ

ダイエットにもなる趣味のひとつとして大人の女性に人気を集めているのが “乗馬”です。

乗馬と聞くと、高貴なイメージがあってはじめにくい!?と思われがち。たしかに有名人の趣味としても人気が高いスポーツですよね。しかし忙しい有名人も夢中になってしまうだけの理由が乗馬にはあるんです♡

体幹が鍛えられる有酸素運動

乗馬は水泳などのスポーツと同様に、全身の筋肉を使う有酸素運動です。足腰を使うので下半身痩せはもちろん、腹筋や背筋を保つため体幹も知らず知らずのうちに鍛えられます。

馬に乗っている時は緊張感もあるので、疲れも感じにくく、息が上がるほどハードなスポーツではないことも女性に人気の理由。バランスを取るために背筋が伸びるので姿勢や骨盤が矯正されるというメリットも。

走った時の快感がハマる♡

何より動物と一緒に楽しめるので、スポーツにも癒やしがあるということも長く続くポイント。馬は頭がいい動物なので、愛着をもって接するとそれを感じて返してくれるんです。

picture

一人で有酸素運動を続けるとなると大変と思っている人でも、乗馬をしていればあっという間に時間が過ぎます。馬と一体となったときの快感も忘れられないから、楽しく取り組めるんです。

都内から気軽に乗馬をしに行こう!

無料送迎付き「Horse Riding Club BALANCE」

picture

「Horse Riding Club BALANCE」は秋葉原駅から無料送迎付きなので、気軽に通える乗馬クラブ。乗馬ははじめてという人でも、少人数レッスンなので安心です。

気軽さが人気「Horse Riding Club BALANCE」

手ぶらでOK!レジャー気分で楽しめる♡

picture

習い事やスポーツを新しくはじめるとなると、道具を揃えたりと初期投資が結構かかりますが、「Horse Riding Club BALANCE」は動きやすい格好にスニーカーなどのスポーツ靴を持参するだけでOK!レジャー感覚で乗馬が楽しめるんです。

一度乗ったらヤミツキに!安心のコース

10日間で取得「乗馬4級ライセンスコース」

picture

馬の魅力にハマる人が多いからこそ、「Horse Riding Club BALANCE」ではたった10日間で取得できるライセンスコースも用意されています。級を目指すことで、できることが増えるのでハマる人が多い人気のコース。

今なら、4級ライセンスコースが期間限定の割引価格で受けられるキャンペーンを実施中!お得にはじめるチャンスなんです♡

ライセンスコースについて詳しく

大会にも出れるようになる

4級を取得すると、外乗をしたり、大会に出場したり乗馬の楽しみも広がります。さらに上のライセンスを目指すこともできるので、モチベーションもアップ♡

picture

気軽にはじめる1日乗馬体験からライセンスコースまでその人に合ったコースがあるのが魅力。乗馬を長期的な趣味にすることもできますよ!

まずは一日体験♡コースの詳細はこちら

乗馬で美しいカラダを手に入れよう♡

乗馬と聞くと、難しいんじゃないかって思っている人も多いかもしれませんが、実はとっても魅力的でハマる人が多いスポーツ。これを機に、乗馬を大人の趣味として選択肢にいれてみてはいかがでしょうか?