無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スマホで整理整頓♡いっぱい撮った子どもの写真は“みてね”にお任せ!

毎日どんどん変化していく子どもの成長記録ってちゃんと残しておきたいですよね。フォトアルバムだけでなく、フォトブックやファミリームービーもつくりたい!でも、自分で作るのはむずかしそう。と思っていませんか?実はスマホだけでカンタンに作れて、離れて暮らす家族にも見せてあげられる方法があるんです!

PR
提供元: 株式会社ミクシィ
2017年3月
ライフスタイル

振り返るのが楽しみな子どもの成長記録

フォトアルバム以外も作りたい!

子どもは毎日成長していきますよね。写真を見ながら振り返るの楽しみのひとつです。カンタンに作れるフォトアルバム以外にも、フォトブックやムービーを作ってみたい。でも、なんとなくむずかしそう。と思っていませんか?

無料で成長記録を残そう!

手間なくカンタンにできちゃう!

スマホだけで子どもの成長記録が作れます♡

家族でデータを共有できる、無料アプリ"家族アルバム『みてね』”って知っていますか?このアプリを使えば、パソコンや専門的な編集ソフトがなくてもOK。むずかしそうなイメージだったフォトブックやムービー作りが、スマホだけでカンタンにできるんです!

『みてね』を無料ダウンロード

フォトブックの作り方

STEP①写真をアップロード

まずは無料アプリ『みてね』をダウンロード。アプリに写真をどんどん追加しましょう。無制限に追加できるので、スマホ容量の心配もなくなります。しかも、機種変や紛失で写真がなくなってしまっても、アプリに保存した写真は復元可能なんです。

STEP②写真選びは好みにあわせて

写真の追加後は、フォトブックにしたい写真を選ぶだけ。アプリが写真を自動セレクトしてくれる機能もあるのでお好みにあわせて。値段は1冊490円とお手軽です。(A5サイズ24ページ)おじいちゃんやおばあちゃんに送っても喜ばれそうですね♡

思い出のフォトブックをつくろう

動画はアプリが作ってくれる!

動画をアップするだけでOK

動画を20本以上アップロードすれば、アップした動画を1秒ずつ切り抜いてつなぎ合わせた"成長動画”を自動で、しかも無料で作ってくれるんです。どんどん成長していくのが分かる動画なので、離れて暮らす家族とシェアすれば楽しく振り返れそうですね♡

無料で成長動画を作ってもらう!

他にも便利な機能がたくさん

家族を招待して写真や動画を共有しよう

写真や動画をSNSに投稿してもいいけど、全体公開はちょっと…という心配も。『みてね』は自分が招待した“家族”しか見れないから安心です。おじいちゃんやおばあちゃんも、リアルタイムで子供の写真が共有できちゃいます。

“子どもの成長”を共有しよう

アップするだけで自動で整理してくれるんです

写真や動画の追加は無制限!しかも月別の撮影日順に自動でアルバムを作成してくれるから、整理の手間も無いんです。スワイプで月ごとのアルバムが見れるので、家族みんなが、いつでも好きな時に子どもの成長を振り返れます。

無料でアルバム整理をお願いする!

思い出づくりをかんたんに♡

いろんな方法で子どもの記録をのこしましょう

“家族アルバム『みてね』”をつかえば、なんとなく手を出せずにいたフォトブックや、難しいイメージだった動画づくりが、スマホだけでかんたんに作れちゃうんです♡

家族でリアルタイムに子どもの成長を共有できるから、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんや親戚、みんなで使うとさらに楽しくなりますね♡さっそく使ってみませんか?

『みてね』で家族とコミュニケーション♡
記事に関するお問い合わせ