無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紳士服のAOKIが「クールマスク」発売 抗菌効果はそのまま蒸れにくい仕様に改良

ライフスタイル

紳士服量販店のAOKIは、これからの時期に合わせ、夏でも快適に使える「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」を開発しました。

picture

紳士服量販店のAOKIは、これからの時期に合わせ、夏でも快適に使える「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」を開発しました。

2020年6月8日の12時から、AOKI公式オンラインショップおよびORIHICA公式オンラインショップで先行予約販売を開始します。

UVカット加工も

AOKIは全国的なマスク不足を受け、「抗菌・洗えるマスク」の生産・販売をしてきましたが、これからに時期に合わせて新商品「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」を発売します。

クールマスクは、今までの抗菌効果はそのままに、1層除いて通気性を高め蒸れにくい仕様へと改良。また、日差しの気になる夏でも安心して着用できるよう、UVカット加工を施しています。

カラーは白。サイズはフリー(男女兼用)です(「抗菌・洗えるマスク」とはサイズ・形状が異なります)。

価格は20枚入りで4000円(税別)。購入は1人1箱まで。

発送時期は、6月下旬~7月上旬。なお、AOKI実店舗での販売は未定(6月4日現在)。

AOKIによると、洗って繰り返し使える「布マスク」への需要は高まりつつあり、「家族みんなで使いたい」「今後も使うため、まとめてほしい」という声も多くなっているとのこと。マスク不足も緩和されつつある状況もふまえ、今後は、家族みんなで使えるよう1箱20枚入りで提供するとのことです。

また、6月6日からは、全国のAOKI店舗において、第1弾で発売した3層構造の「抗菌・洗えるマスク」の通常販売も開始します。今後は、店頭ですぐに購入することができます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ