無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏美容、はじめます♡温と冷で気持ちいい「美容家電」を指名買い!

夏本番になってから気にしがちな紫外線ですが、すでに4月から日差しは強くなり始めています。『夏美容はじめ』は、ズバリ今。そこで使い始めたいのが、パナソニック ビューティのイオンエフェクターです。夏美容にぴったりなモードが搭載されて新登場!使用感や魅力をお伝えします♡

PR
提供元: パナソニック ビューティ
2017年4月
美容

4月の紫外線は、もう真夏並です

“日差しケア”を始めるのは今!

紫外線の量が増えてくる4月。きちんと対策できていますか?

夏になってから“日差し対策”をする人が多いかもしれませんが、実は、1年の紫外線量の70〜80%は「4月から9月」にかけて降り注いでいるんです。油断しがちな春は要注意。夏美容は、今から始めなくてはならないのです!

4月18日は『夏美容はじめの日』

具体的に注意し始めるべきなのは、4月18日前後。沖縄県那覇市で観測された紫外線の強さを見ると、このあたりから強くなる傾向にあるんだとか。

日差しに負けない良い肌(418)ともかけて、4月18日が『夏美容はじめの日』として制定されました!ということで、今日から“夏美容”をはじめましょう♡

『夏美容はじめの日』を詳しくチェック

夏美容はじめ。「美容家電」をGETせよ♡

パナソニック ビューティのイオンエフェクターを指名買い

夏美容はじめにオススメなのが、美容家電です。使えば使うほど、キレイになると感じるし、その魅力にハマっていきます。使う楽しさもあるので、とにかく女心をくすぐるアイテムですよね。

数ある美容家電の中でも、1つはマストで持っておきたい「指名買い級」のアイテムが、パナソニック ビューティから登場しました。人気の導入(※1)美容器「イオンエフェクター」がアップデート、夏にぴったりの機能がつきました♡

それでは、実際に使ってみたレビューをお届けします!

2つの新機能にも感動♡「4つのモード」でスキンケア

イオンエフェクターは、毎日のスキンケアに使います。使う化粧水は特別なものでなく、普段から使っているものでOKです。

instagram.com

お気に入りの化粧水や乳液、美容液の効果をもっと高めるので、誰でも使う価値はありそうです。新しく搭載された2つのモードで、さらにしっかりと深くケアできます。とにかく、凄いんです……!

モード①:しっかりと汚れを引き出す「スキンクリアモード」(3分)

まず一番最初に「スキンクリアモード」でスキンケアが始まります。

いつも使っているふきとり化粧水や化粧水を、ヘッドにセットしたコットンにしみこませます。「イオンレベル」と「温感」を選択して、顔に当てていきます。洗顔では落としきれなかった、毛穴に残った肌の汚れを角質層からやさしく引き出してくれます。

終わった後コットンを見ると、「汚れ」が吸収されているのがわかりました。毛穴の汚れをしっかり引き出せば、毛穴も目立ちにくくなりますよ♡

モード②:温まって浸透(※1)を感じる♡「リズム保湿モード」(3分)

「スキンクリアモード」で汚れを引き出したあとは、肌の角質層までしっかりと化粧品の保湿成分を届けます。

ジェルやゲルタイプなどのとろみのある化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリームからシートマスクまでいつものスキンケアアイテムを、このイオンエフェクターを通して使うと本当に贅沢なおうちエステの時間になっちゃいます♡もちろん、普通の化粧水をコットンにつけて使うのでも大丈夫です!

電源を入れて、ヘッドを肌に当てると、ヘッドが「ブルブルブル……」と振動します。背面のイオンパネルにしっかりと触れるように本体を握ることで、肌を検知してくれるんです。電気浸透流(※2)で、化粧品の保湿成分が、肌の角質層まで浸透しているのを感じます。いつもよりも“もちもち肌”になれる予感!

モード③:ビタミンCを肌の角質層へ届ける「ブライトニングモード」(3分)

「夏肌」をつくるためのモード。夏の肌にはやっぱり「ビタミンC」が良いですよね!「ブライトニングモード」は、ビタミンCやビタミンC誘導体を含む化粧品と一緒に使うモードなんです。コットンで使っても、そのままでもOKです。手で塗った場合と比べて、ビタミンC浸透量が約1.5倍(※3)になるそう!

スキンクリアをしたあとに、くつろぎながら行うブライトニングモードは、とにかく贅沢な時間でした。終わった後、肌がもちもちしていました。

モード④:冷たくって気持ちがいい♡お肌をひきしめる「クールモード」(2分)

そして、スキンケアの締めくくりにはこれ!夏美容にぴったりな理由はこのモードにありました♡ヘッドが急速に冷却され、すっきりと引き締まった肌に導きます。

とにかくみなさんにも早く試していただきたいです!「肌に2〜3秒軽く押しあてる→離して位置を変える」を繰り返しながら、ゆっくりと動かします。冷たくてとても気持ちが良くて夏にぴったりだし、保湿した肌をひきしめてくれます。メイク前にもオススメなモードです。

そして翌朝、メイクのりが良いと実感することができました!

4つのモードを組み合わせて使う!

毎日のスキンケアをこの4つのモードを組み合わせて使いましょう。時間をかけてやるコースでも11分なので、テレビを観ながら寝る前にやれば負担にもなりません。続ければ、きっと理想の夏肌がつくれるはず♡

ベーシックなのは、「①→②or③→④」で8分。じっくりとお手入れをしたい時は「①→②or③→②or③→④」の11分。忙しい時は「②or③→④」の5分で完了です!

導入(※1)美容器 イオンエフェクター <クールモード付き> EH-ST75

4つのモードを組み合わせて、毎日のスキンケアをエステ級に格上げ♡ひたい、ほお骨まわり、ほうれい線、口角まわりなど、気になる部位の引き上げケアにもオススメです。

商品詳細
導入(※1)美容器 イオンエフェクター <クールモード付き> EH-ST75
商品詳細

あなたの「#夏美容はじめ」を宣言しよう!

『夏美容はじめ宣言』のキャンペーンが始まりました!

Media?size=l
instagram.com
夏肌磨き、はじめます。紫外線にはもう負けない!
#夏美容はじめ #パナソニックビューティ
https://www.instagram.com/p/BSskW0PjsgI/

今から始める夏肌磨き宣言を写真と一緒に、「#夏美容はじめ」「#パナソニックビューティ」の2つのハッシュタグをつけて、InstagramやTwitterに投稿しましょう。ステキなプレゼントが当たるかもしれません♡

みんなの投稿を見る!キャンペーンの詳細はこちら

キレイな「夏肌」をつくろう♡

トレンドの透明感メイクもばっちりキマる!

今から夏美容を始めれば、夏になっても大丈夫。汗をかいてメイクがドロドロになってしまう心配もなくなるかも!?

イオンエフェクターですっぴん力を高めましょう。そうすれば、今年のトレンド「透明感メイク」も楽しめるはず。いつもの夏とは違った自分へチェンジしましょう♡

水原希子ちゃんの可愛い動画も!「夏美容」をはじめる♡

(※1)角質層まで
(※2)プラスからマイナス電極へ向かって発生する水の流れを利用し、保湿成分の角質層への浸透性を高める。
(※3)コットンにビタミンC水溶液を含ませて、EH-ST63 ブライトニングモード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透量18.5㎍/㎠、コットンにビタミンC水溶液を含ませて、手で塗布した場合の浸透量11.6㎍/㎠前腕での比較。(パナソニック調べ)

記事に関するお問い合わせ