無料の会員登録をすると
お気に入りができます

問い合わせ殺到、即完売の「綿レースマスク」1枚660円、次回の再販日は?

ライフスタイル

会津の老舗箱屋「桐屋紙器工業所」の「綿レースマスク」が好評です。

2020年7月20日15時過ぎに、Yahoo!ショッピング内の公式オンラインショップで販売されると、即完売となりました。次回は7月25日に再販される予定です。

花柄とドット柄の2種類

6月に地元紙が取り上げたことで注目を集め、連日数百本の電話が殺到する反響を呼びました。当初は店頭販売のみの予定だったそうですが、反響を受け通信販売が実施されることになりました。

同社によると、生地の裁断からすべて手作業で行っているため量産が難しいとのこと。今後は少しでも多く販売できるよう、生地を金型で抜くことも考えているといいます。

左が花柄、右がドット柄

マスクは花柄とドット柄の2種類があります。1度にどちらかの種類を3枚まで購入できます。片方約32cmのゴムが通してあります。結ばれていないので、自分に合う寸法に調整できます。

通販価格は1枚660円。別途送料(全国一律300円)がかかります。

なお、25日からは店舗でも販売される予定です。メール、電話、FAXでの注文予約は受け付けていません。

※画像はYahoo!ショッピングより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ