無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500gで170円! 業務スーパーの激安オートミール、お味もなかなかよさげ。

グルメ

2020年春ごろ、品薄となり話題を集めた「オートミール」。激安価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」では、500g・170円で販売されています。

オートミール粥作ってみた。

6月もなかなか目にすることができなかったオートミールですが、7月下旬、記者は都内の業務スーパーでチェコ産のオートミール「オートフレーク」(500g)を発見しました!

このオートミールはSNSで「安くて美味しい」と評判の商品です。

「業務スーパーで激安オートミールを見つけた」

「コスパ抜群 オートミール米化して美味しく食べてます」

「業務スーパー安すぎて泣いた笑」

「少し食べてみたけど、食べれる!」

「きちんと精製されてて美味しい!」

100gあたり食物繊維が10gと豊富で、おかゆやお菓子作りなどに活用されているオートミール。ダイエッターからも重宝されています。

今回、記者はパッケージ裏に記載されていた「オートミール粥」を作って食べてみました。オートフレーク約60g、水300ml、塩ひとつまみを大きめの耐熱容器に入れて、電子レンジ(500W)で約4分温めます。かき混ぜてとろみがついたら完成です。

オートミール初体験の記者。食べてみて、雑穀米をおかゆにしたような印象を受けました。正直味は期待していなかったのですが、シンプルに塩だけの味付けでも美味しく食べられました。

1食約60gとすると、500gで約8食分です。つまり、1食あたり約21円。お腹にもお財布にも優しいメニューです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ