無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LINEユーザーなら知っておきたい♡スマホのギガを節約する裏ワザって?

多くの人が当たり前のように使っている「LINE」。今ではアプリから派生したサービスも充実していて、ただLINEだけを使っているのは勿体ないって知っていましたか?今回は、LINEユーザーにおすすめの「ギガ節約術」をご紹介します。

PR
提供元: LINEモバイル
ライフスタイル

知らなきゃ損!?LINEでできる節約術

「毎月のスマホ代が高い…」と悩む人必見!

気軽にコミュニケーションが取れるアプリとして、日本でも多くの人が利用しているLINE。

今や生活に欠かせないスマホですが、毎月の高くつくスマホ代は悩ましいもの。最近では、格安SIM「LINEモバイル」で毎月のスマホ代を賢く節約するイマドキ女子が急増中なんです!

節約上手のイマドキ女子が目をつけたLINEモバイルの愛用メリットには、この3つがあります。

その1:シンプルかつ低価格な料金プラン

その2:LINE・主要SNS・音楽サービス※を利用してもギガ(データ通信量)が消費されない

※SpotifyやLINE MUSIC、AWAなど

その3:今使っているスマホがそのまま使える

さらにLINEユーザーなら、もっとお得に毎月のスマホ代や通信量を節約する方法があるんです!

LINEユーザーならLINEモバイルがお得

今回ご紹介する節約術は、普段からLINEを利用している人であれば、LINEモバイルを使うことで大幅な“ギガ”カットが叶うというもの。

#1 LINEの通話機能を使ってもギガが減らない!?

例えば「LINE通話は無料でかけ放題できる!」と積極的に利用する人をたまに見かけますが、たしかに通話代はかからないものの、実際はギガが消費されています。

LINEモバイルを活用すれば、 LINEの音声・ビデオ通話に限らず、LINEのトーク上で画像や動画、音声ファイルなどを送受信しても、ギガを消費しません!

「LINEデータフリー」をもっと詳しく

#2 LINEアプリでギガが贈れちゃう!

LINE上であれば、他のLINEモバイルユーザーに自分のギガをプレゼントすることができる機能。

LINEモバイル公式アカウントと友達になれば、家族や友達同士で気軽にギガを贈り合うことができます。

「データプレゼント機能」をもっと詳しく

#3「通信速度」も意外と遅くない!

LINEやSNSを使うとき、スマホの通信速度が遅いとイライラしますよね?

LINEモバイルでは、リーズナブルな料金でサービス提供するため、費用とインターネット通信量のバランスを取りながら、なるべく快適に利用できるよう定期的にネットワークの増強に取り組んでいます。

「ネットワークの増強」についてもっと詳しく

#4 LINEスタンププレミアムが2ヶ月実質無料になる!

今なら、人気スタンプが使い放題になる「LINEスタンププレミアム」の月額料金2ヶ月分がLINEポイントとしてポイントバックされるキャンペーン実施中!

キャンペーンのエントリー受付期間は、2020年9月8日(火)〜2020年10月31日(土)。ぜひお見逃しなく♡

キャンペーンをもっと詳しく

LINEモバイルを最大限活用しよう

LINEユーザーなら、もっとお得にサビースが使えちゃう♡

私達のコミュニケーションには欠かせなくなったLINE。

LINEモバイルの格安SIMは、毎月のスマホ代が節約できるだけでなく、LINEユーザーが普段当たり前に使うアプリ上でのトークや通話のやり取りも、もっとお得に利用できちゃうんです♡これを知っているか知らないかで、あなたのスマホLIFEも大きく変わるはず!?

LINEモバイル公式ページはこちら

「LINEモバイルでできる節約術」をもっと詳しく知りたい方は過去記事もチェック!

毎月のスマホ代が劇的に変わる!?貯金下手でも即マネできる「賢い節約術」

仕事にプライベートに何かと忙しいLOCARI世代、知らずのうちに出費はかさんでいくもの…。節約を始めるなら真っ先に見直すべきなのが、毎月重くのしかかるスマホ代。そこで今回は、イマドキ女子が実践している“賢い節約術”を大公開しちゃいます♡
811