無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎月のスマホ代が劇的に変わる!?貯金下手でも即マネできる「賢い節約術」

仕事にプライベートに何かと忙しいLOCARI世代、知らずのうちに出費はかさんでいくもの…。節約を始めるなら真っ先に見直すべきなのが、毎月重くのしかかるスマホ代。そこで今回は、イマドキ女子が実践している“賢い節約術”を大公開しちゃいます♡

PR
提供元: LINEモバイル
節約・マネー

毎月のやりくり…賢く節約したい!

イマドキ女子ほど「毎月のスマホ代」に着目

あなたは毎月何にどれだけお金がかかっているのか、きちんと把握できていますか?

いざ節約しなきゃ!と日々の出費を見返したとき、意外と盲点になりがちなのが毎月のスマホ代の節約。賢いイマドキ女子ほど、スマホの「データ通信費のムダ」に着目して上手に節約していました。

お金の節約はもちろん、「月末になると通信速度制限がかかってネット接続のスピードが遅くなる」「動画再生途中に何度も途切れる」なんていうよくある悩みを解消する方法も、イマドキ女子は賢く実践しているんです!

「毎月のスマホ代」を節約するには?

見直すポイントはこの3つ

節約上手のイマドキ女子は、毎月のスマホ代をどのように見直して、節約しているのでしょうか?

①自分が「スマホに求めるもの」が何なのか明確化させる

日常を振り返ったとき、あなたはスマホで何を利用することが多いですか?

「LINEやInstagram、FacebookなどのSNSを使うことが多い」、「音楽や動画を楽しみたい」、「外出先ではテザリングでPCを使うことが多い」etc…求めるものは人それぞれ。まずはそこを明確化させることが節約の第一歩に!

②毎月利用しているデータ通信量を把握する

次に、データ通信量をどのくらい利用しているのかをきちんと把握しておくのも重要。

一般的には、使用可能なデータ容量が大きいプランを契約すると、スマホの月額基本料金が高くなってしまうケースが多く、例えば実際には毎月3GBしかデータ容量を使っていないのに、契約中のプランは12GBと大幅に超えていたりなんてことも…。

賢いイマドキ女子は、データ通信量がチェックできるアプリを入れて「契約プランのムダ」を見直していました!

「通信量計測アプリ」を使ってみる

③格安SIMを調べて、プランを見直す

自分のスマホ利用状況を①・②で見直したら、その内容とマッチする格安SIMを探してみましょう。今、格安SIMで自分に合ったプランを選んでいるイマドキ女子が、毎月のスマホ代の節約に成功しているんです!

イマドキ女子がLINEモバイルを選ぶ理由

LINEと主要SNSが使い放題!

イマドキ女子から圧倒的支持を集めている格安SIMが「LINEモバイル」。

SNSを頻繁に利用するイマドキ女子が今、LINEモバイルに殺到しているのには、この4つの理由がありました。

その1.シンプルで低価格なプラン

月額600円〜とリーズナブルかつシンプルな料金プランがとにかく魅力!

まずは自分の使い方に合ったプランを、料金シユレーションでチェック。毎月どのくらい節約できるのかもここで確認できます。

料金シミュレーションの結果を元に、「SIMタイプ」「データ容量」「データフリーオプション」の3つを選ぶだけで、あなたに合った料金プランが完成します♡

あなたにぴったりのプランをさっそくシミュレーションしてみる

その2.「データフリーオプション」で通信量も賢く節約

特に消費量が多くなりがちなのが、LINEや主要SNSのデータ通信量。

そこにデータフリーオプションを付ければ、LINEや主要SNSのデータ通信量は消費しないため、データ通信量の節約が可能に。

データフリーのオプションとして、LINEデータフリー、SNSデータフリー、SNS音楽データフリーの3つがあります。

LINEやTwitter・Facebook・Instagramの主要SNS、LINE MUSICを利用しても、データ通信量としてカウントされないのがこのオプションの魅力ポイント!

※一部通信適用外あり。

✔データ残量があるとき… データ通信量をフリーに!

SNS上で画像や動画をいくら読み込んでも、データ通信量を気にせず楽しむことができます。

※一部通信適用外あり。

✔データ残量がないとき… ずっと快適な速度!

データ容量を使い切って通信速度制限がかかっても、対象サービスは速度制限がかかることなく快適に利用することができます。

他社のSNSデータ消費ゼロサービスと比較しても、節約モード時などの制限は無く、オン・オフの切り替えも不要・テザリングで利用している端末も対象になるなどメリットも盛りだくさん!

このSNS使い放題になるオプションさえあれば、使い過ぎても安心です。

「データフリー」をもっと詳しく

その3.月額200円のWi-Fiオプション

「速度制限が気になる」、「動画をよく見る」、「自宅にWi-Fiがない」といった方にぜひオススメなのがこのWi-Fiオプション。

なんと全国約49,000ヶ所のスポットで利用できる魅力たっぷりの公衆無線LANサービスなんです。

✔ Wi-Fiスポット検索が簡単
✔データ通信量を節約
✔マルチデバイス対応
✔安心の高セキュリティ
✔自動でWi-Fi接続

月額たったの200円で、外出先でも動画見放題、自宅にWi-Fiがなくても100MBを超えるアプリが難なくインストールできたりと、より快適なスマホライフが手に入ります。

「Wi-Fiオプション」をもっと詳しく

その4.今使っているスマホがそのまま使える

現在、利用しているスマホでも、月額500円で持込端末保証に登録可能。

キャリアの端末保証では、端末購入時しか保証をつけられないのですが、LINEモバイルは違います。Android・iOSどちらの端末でも加入可能なのも嬉しいポイント♡

「端末保証オプション」をもっと詳しく

節約するならLINEモバイルが狙い目

毎月のスマホ代のダイエットが叶う♡

毎月のスマホ代を賢く節約するには、自分の使い方に合わせた料金プラン選びがカギ!

格安SIMが安くなるのはなんとなく知っているけど、乗り換えが面倒でなかなか一歩を踏み出せていないという方には、シンプルで分かりやすい料金プランのLINEモバイルがオススメです。毎月のスマホ代をもっと節約したい思っている人は、ぜひLINEモバイルでスマホ代のダイエットに挑戦してみてくださいね♡

LINEモバイルの全貌を見る