無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納力、機能性、デザイン性に文句なし。「本当に欲しい」を叶えた大注目のGUバッグ

ファッション

全国のジーユー店舗とオンラインストアでは2020年8月11日から、お客さんから寄せられる声をもとに商品開発を行うプロジェクト「GU BAG LAB」の第1弾となるバッグが販売されています。

トートとショルダーバッグの2型展開

「GU BAG LAB」は、お客さんの声に真摯に向き合い、低価格を実現しつつも、満足してもらえる品質にこだわった取り組み。「毎日の生活の中で、おしゃれで使えるバッグ」を開発しています。

第1弾となる商品は、通勤や通学時はもちろん、あらゆるシーンで活躍する「ライト&ソフトレザータッチバッグ」です。

トートバッグとショルダーバッグの2型がラインナップしています。

どちらも整理しやすいようにポケットの数や配置を細かく設計することで抜群の収納力を叶えるとともに、驚きの軽さを実現しています。

トートバッグは「パソコンを入れるバッグとの2個持ちはしたくない」といった悩みに応え、重さは約450g。床などに置いた時バッグがくたっとならないよう、倒れにくい縫製仕上げにしているのもポイントです。

持ち手部分は重い荷物でも肩が痛くなりにくい仕様。1枚の素材を二つ折りの縫製仕上げで、肩に掛けた時の見た目の美しさも追求し、絶妙な幅の広さに設計にしています。

アウターを着用していても肩に掛けやすい長さにしているので、季節を選ばず使用できます。

色はブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開。価格は2490円です。

ショルダーバッグは、「小さくてもお出かけに必要な最低限の荷物がはいる容量が欲しい」という声に応えて、柔らかい素材を使用し、縫製の仕方にもこだわりました。小さいながらも長財布や500mlペットボトルが入るサイズです。

屋内外の寒暖差があるときなどに持ち運ぶカーディガンなども丸めて収納できるよう、内側の仕切りは無くしています。外と中にはファスナーポケットがあるので、整理はしやすくなっていますよ。

色はブラック、ワイン、ベージュ、イエロー、ブルーの5色展開。価格は1990円です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ