無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"髪が老ける"!?オトナ女子が知っておきたい「夏ヘア対策」Best.3♡

PR
ライフスタイル

いよいよ"夏"が来る♡

オトナ女子が気にすべき"夏"の注意点って?

picture

いよいよ夏本番。夏といえばファッションにイベントに、楽しいこともたくさんある反面、肌の紫外線対策がとっても重要。年齢を気にせずいつまでも輝いていたいなら、今のうちに紫外線対策も徹底したいところです。

"髪"もUVダメージを受ける!?

肌の紫外線対策は万全という方でも意外と盲点になりがちなのが"髪"。夏の紫外線は髪にも大きなダメージがかかっています。

picture

それ以外にも"夏ヘア"は注意しておきたいことがたくさん。けれど今更何をしていいかわからないオトナ女子に朗報です♡夏ヘア対策を一挙に叶えてくれる夏限定のシャンプーが発売されたんです!

"夏ヘア"の注意点って?

昨年即完売した"夏シャンプー"再登場♡

BOTANIST『リフレッシュシャンプー』って?

2年連続"楽天年間総合ランキング1位"獲得した「BOTANIST」から発売されたのが"夏限定"の『リフレッシュシャンプー』。

picture

昨年約1ヶ月で18万3000本が完売。大好評の使用感はそのままに夏のヘアケアに注目したボタニカル成分を配合して"数量限定"で今年も再登場しました!そこで、この夏絶対知っておきたい『リフレッシュシャンプー』で解決できる"夏ヘア対策Best.3"をご紹介!

"楽天ランキング1位"のシャンプー♡

①「髪のUV対策」

髪が"老け見え"の原因に?

picture

夏のヘアケアで特に注意しておきたいのが"紫外線"ダメージ。放置し続けることで痛み・パサつきはもちろん、抜け毛・切れ毛の原因...年齢を重ねると"白髪"の原因になる可能性まであるから心配です。実は"髪"は肌以上に年齢が出てしまうのです。

UVダメージヘアにアプローチ!

picture

BOTANIST 『リフレッシュシャンプー』は夏ヘア対策のために3種の天然植物エキスを独自配合。中でもオウゴン根エキスはUVダメージケアや、クーラー等の乾燥で傷んだ髪にもしっとり潤いを与えてくれますよ♡

UVダメージヘアを改善♡

②「気になる汗・ニオイ」

"ニオイ"は自分じゃ気づかない?

picture

夏によくある悩みが"ニオイ"。実はそれ、汗をかいた頭皮をしっかりケアできていない可能性があります。BOTANIST 『リフレッシュシャンプー』にはグレープフルーツ果実エキスが配合されていて、汗をかきやすい頭皮をしっかりケアし、ベタつきにくい髪へと導いてくれます。

香りもリニューアル♡

picture

今年は"香り"も新たに生まれ変わって登場!爽やかなグリーンフローラルを中心にペアー(洋ナシ)とミュゲ(スズラン)の香りをアレンジしたWフレグランスでとってもいい香り♡

暑い日もスーッと!爽快感のあるバスタイム

picture

"夏"限定ならではなのが、セイヨウハッカ葉エキスも配合されていること。スッキリした冷涼ミントでスーッとフレッシュ感のある洗い上がりは夏にぴったりなんです!

夏用"香る"シャンプー♡

③自分に合う「シャンプー選び」

合わないと逆にパサつく?

instagram.com

スキンケアも自分に合ったものを選ぶのと同じように、髪にも合う、合わないがあるんです。BOTANIST 『リフレッシュシャンプー』は髪質によって使い分けできる2種類のシャンプーを用意。

「モイスト」or「スムース」を選択♡

UVや乾燥によるパサつき、ダメージが気になる方には「モイスト」。ダメージを補修し、毛先までしっとりまとまる"うる髪"に♡

picture

髪が細くて柔らかくサラサラした指通りが好きな方には「スムース」。補修成分で髪にハリコシを与え、毛先までサラッとした仕上がりに。

自分に合うシャンプーを選ぶ!

LINEで友だちになろう♡

picture

さらにLINE公式アカウントと友だちになるとお得なクーポンやキャンペーン、新商品情報もGETできます。大人気のBOTANISTだから、友だち追加していち早く情報をゲットしましょう♡

LINEで友だちになる

"夏ヘア"もキレイに若々しく♡

UVにも負けない"髪"で夏を楽しもう!

picture

いかがでしたか?昨年即完売し、今年も楽天市場ではご好評につき「スムース」タイプが完売し、「モイスト」タイプも残りわずかになります!オンラインストアで完売して、どうしてもBOTANIST 『リフレッシュシャンプー』をゲットしたい方に朗報です!全国のバラエティーショップ・ドラッグストアで販売中♡オンラインストアでゲットできなかった方は店頭にてお買い求めください!美しい"夏ヘア対策"を始めましょう。

『リフレッシュシャンプー』をいち早くGET♡