無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥの発明品!ぺらぺらなのにめっちゃ使える♡全国民に1度は使ってみてほしい黒いシート

キャンドゥをパトロール中、またまたスゴイ商品を発見してしまいました!その名も「グリルシート」。ぺらぺらで頼りなさそうにも見えますが…1度つかったら手放せなくなるほど便利なグッズでした。どのように使うのか実際に使ってレポートします。読んだらきっと欲しくなること間違いなし!

100yen

商品情報

商品名:グリルシート
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ
サイズ:約タテ30×ヨコ25×厚み0.2cm

キャンドゥで見つけたのは1枚の黒いシート。実はコレ、グリルシートといってバーベキューの網などにのせて使うもの。

例えばバーベキューの網で、焼きそばを一緒に作りたい時…普通なら麺や野菜が網からこぼれ落ちてしまいますよね?

そこで、このグリルシートシートの出番です。網の上に敷くことで食材を下に落とさずに調理することができるんです。

テフロン加工が施されているから、油を使う必要もありません。もちろん繰り返し使えて経済的、さらに軽くてコンパクトだから持ち運びにも便利です。とっても画期的ですよね♡

使い心地をチェック♡キャンドゥのグリルシート

ハサミでカットできるので自由にサイズを変更可能です。

バーベキューの網以外でも、レンジ、オーブントースター、フライパン、ストーブなどで使用ができるそう。今回はキッチンで使ってみました。

ちなみに耐熱温度は260℃なので実際に使用する際には注意してくださいね。

まず、レンジでチーズせんべいを作ってみました!いつもならお皿にこびりついてしまいますが、グリルシートをしならせるだけでペロッと剥がれます。

お次はオーブントースターでナッツを焼いてみました。いつもならフライパンを出して炒っていましたが、これならチンするだけなので簡単ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ