無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「便利」の声続出。 100円で買える「厚さ測定定規」、荷物の厚さがすぐわかる。

100yen

100円ショップ「セリア」や「ワッツ」を中心に販売中の「発送用 厚さ測定定規」。

フリマ出品者など、小型のものをよく発送する人でまだ持っていない人はぜひゲットしてほしいおすすめアイテムです。

発送方法が記載

「発送用 厚さ測定定規」は、計測口に荷物を通すだけで、厚さ3cm・2.5 cm・2 cm・1 cmが測れる定規です。※幅は25cmで統一。

今までも似た測定定規はありましたが、こちらが特徴的なのはそれぞれの計測口の近くにネコポス、ゆうパケット、定形外郵便など、規格数値含め対応の発送方法が記載されている点。

このサイズならこの方法で送れるんだ! と直感的にわかる仕様になっています。

さらにSNS上評価されているのが、定規自体の硬さ。プラスチック製でペラペラしていないため、しっかり測れると好評です。

ちなみに記者がセリアで4月に探したときは、メーカー欠品中で入荷がしばらくないという状態でした。

8月現在、ツイッター上でセリアでの購入報告がちらほらあがっているほか、ワッツでも8月26日に商品を公式SNSで紹介しているので、以前欠品に当たってしまった人ももう一度チェックしてみては。

フック穴つき

価格は税別100円です。

画像はワッツ公式インスタグラムより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ