無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必見!知って得する人気インスタグラマーの“おいしい7days“♡

仕事や家事で忙しいママのみなさん、「今日のごはん何にしようかな?」が口癖になっていませんか?手抜きもしつつも大事な家族のためにおいしいごはんは作りたいですよね。そこで、知って得する“おいしい7days“の秘密をご紹介します。

PR
提供元: パナソニック株式会社
2017年6月
ライフスタイル

毎日のごはん、どうしてますか?

忙しい毎日の中で、悩みがちなのが毎日の献立。マンネリにならず新鮮でおいしいものを家族に食べさせたいけれど、毎日買い物をしたり手間暇をかけた料理をつくったりというのは難しいもの。

忙しい平日も手作りの料理を家族に食べさせたい。家族のおいしいという言葉で嬉しくなる。そんなママにおすすめなのが人気インスタグラマーさんも実践する“おいしい7days“です。

ごはんで繋がっている

管理栄養士/パンシェルジュの菱沼未央さん

お互い忙しく働く共働き夫婦の、おいしい7daysとは

Media?size=l
instagram.com

平日は生活がすれ違うことも多い夫婦の生活でも、ごはんで繋がることができているという菱沼未央さん。パーシャル搭載冷蔵庫で、まとめて作ってしっかり保存。おいしさが1週間続くから、旦那様においしいご飯をいつでも出せるそう。

Media?size=l
instagram.com

自宅では難しい焼鳥も、オーブンレンジ ビストロのおかげで調理に手がかからないで完成。買ったものが新鮮なまま保存できるパーシャルで食材が無駄にならないのも、忙しく働く女性にとってはうれしいことですよね。

この続きを知りたい!

パーシャルってどういう機能?

panasonic.jp

チルドと切り替えることもできるパーシャル室は、約−3℃で微凍結保存ができるので、保存に優れているだけでなく、「キレイに切れる」「はがせる」「すくえる」「つまめる」「味がしみこむ」「食感キープ」の調理に嬉しい機能がいっぱい。

サクッと切れて、欲しい分だけ取れる

panasonic.jp

微凍結だから、出してすぐに魚の薄切りもでき、皮付きの鶏肉もすべらず切ることができます。また、カレーを使いたい分だけすくうこともできるから、そのカレーを調味料のように使ってカレー味の唐揚げなどアレンジ料理も簡単にできちゃうんです。解凍の手間がいらないうえに、食材を扱いやすい優れものです。

作り置きした常備菜も、7日経っても作ったときと同じおいしさを保ってくれます。時間がある休日にまとめて作っておけば単品おかずやメニューのマンネリを防いでくれます。

機能について詳しくはこちら

家族との時間が増えた

フルタイムで働く@heavydrinkerさん

夫と3人の子ども達との、おいしい7daysとは

panasonic.jp

「新鮮なものを家族に」という思いで毎日仕事終わりに買い物をしていた@heavydrinkerさん。パーシャル搭載冷蔵庫なら、肉も魚も野菜も1週間経っても驚くほど新鮮でおいしいので、週1回のまとめ買いで済むようになったそうです。

Media?size=l
instagram.com

毎朝のお弁当作りも、面倒な下ごしらえをしなくてもオーブンレンジ ビストロがあれば簡単時短料理ができるから、自分の時間に余裕ができて、家族との時間を多く過ごせるようになったとのこと!

Media?size=l
instagram.com

ハンバーグも、両面がカリッと仕上がるグリル機能で外はカリッと中はジューシーに作れます。料理のレパートリーを増やしつつ、手間はかからないで済むビストロは、忙しく働きながら家族を大切にするママの生活を豊かにしてくれています。

Bistroで温泉卵がワンボタンで出来ちゃいます!

panasonic.jp

温めるレンジ機能や焼くグリル機能だけじゃなく、オーブン機能やスチーム機能がついているから、多彩なメニューが簡単調理できるビストロ。例えば、ゆでたまごも温泉卵もボタン1つでできちゃいます。電子レンジでできるのも驚きなのに、固さも好みで選択できるんです。

panasonic.jp

ほかにも、凍ったお肉をそのまま入れて焼き上げることができたり低温スチーム機能で鶏ハムなども作れたりと今までなら手間だったことが簡単にできるので、レシピの幅がぐんと広がります。

他にもHPでは、人気料理人の山本千織さん(chioben)など暮らしと価値観でちがう「あの人のおいしい7days」をご紹介しています。

あの人のおいしい7daysが気になる

あなたの7daysがより充実したものに

忙しいライフスタイルを、自分に寄り添った形で「こうしたい」「こうありたい」に近づけるのがパナソニックの“おいしい7days“。自分だけの7daysを見つけてみてくださいね。

あなたの7daysをより豊かに♡
記事に関するお問い合わせ