無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオンにも「レースマスク」登場!機能性インナー生地でつけ心地も快適

ライフスタイル

イオンは、2020年9月18日から、「トップバリュ ブラの工場で作った レースマスク」を販売します。

本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」およびイオンスタイルオンラインで購入できます。

化粧の色移りが目立ちにくい

このマスクは、主にブラジャーを生産している工場で縫製しています。ウレタンパッドを入れることで、美しい形状を保つことができます。パッドには細かな穴をあけるパンチング加工により通気性も向上しました。

肌側には、「吸汗速乾」「肌離れ性」に優れたイオンの機能性インナー「トップバリュ ピースフィット 極さら」生地を使用。汗によるマスクと肌との不快なベタつきを軽減し、いつもさらっとした肌ざわりにしています。

またマスクのベージュカラーは、化粧の色移りが目立ちにくいという利点もあります。

耳ひもは柔らかいゴムです。アジャスター付きなので、自分に合ったサイズに調節ができますよ。

色は全4色展開。それぞれ発売時期が異なり、オフホワイトは9月18日から、ピンク・ミントは10月上旬、ブラックは11月中旬発売予定です。

サイズは縦幅(耳ひも挿入部分)約5.5㎝、前切替部分約14㎝、横幅約22㎝。

抗菌防臭機能付きの巾着ポーチ付きで価格は880円(税別)です。

マスクは一部取り扱いのない店舗があります。北海道・九州・沖縄の「イオン」「イオンスタイル」、北海道・東北の「イオンスーパーセンター」で取り扱いはありません(9月16日時点)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ