無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのメイク逆に目が小さく見えてます!間違いだらけのNGデカ目メイク3選

こんにちは、mimiです。メイクをするなら少しでも目を大きく見せたいですよね。今回は、デカ目効果を狙ったはずが逆に目が小さく見えてしまうメイクと改善テクをご紹介します。

メイク

NGメイク1:マスカラの塗りすぎ

まつ毛にボリュームや長さを出そうと、何度も重ねるとまつ毛が太くなりすぎてヒジキのようになってしまいます。

見た目も汚らしく古臭く見えるし、重みでカールの持ちも悪いです。

綺麗でデカ目に見えるまつ毛にするには?

①塗る前にブラシをティッシュオフします。マスカラ液がつきすぎたまま、まつ毛に乗せると ダマやカールがとれる原因になります。軽めにティッシュオフしてから塗ると均一に塗れます。

②マスカラは根元からしっかり塗ります。根元からしっかり塗るとカールの持ちも上がりますし、アイライン効果もあって目がパッチリに見えます。

③毛先にたまったマスカラや繊維はコームで梳かして整えます。塗り終わったら乾く前にコームで整えてあげると、仕上がりが格段にキレイになります!

NGメイク2:濃いアイシャドウで囲み目

デカ目に見せようとベタっと濃いアイシャドウを広範囲に乗せると、逆に目が小さく見える&老けて見えます。

濃いアイシャドウでデカ目に見せるには?

①濃いカラーは目尻側にふわっと乗せます。

②しっかりぼかして境目がくっきり出ないようにします。濃いカラーはベタっと乗せると主張が激しすぎて目が腫れぼったく見えたり疲れて見えるので、目尻側にふわっと乗せると良いです。

内側に向かってブラシでぼかすとより自然に立体感のある目元に仕上がります。

※瞳の色に近いカラーを選ぶと、重たくならずに自然になじむのでオススメです♡

NGメイク3:太すぎるアイライン

目をパッチリ大きく見せようと、アイラインを太くすると目力がアップしたように錯覚してしまいますが、実はかなり不自然です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ