無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新垣結衣のショート・ミディアムのオーダー方法は?逃げ恥・けもなれヘアを解説

男女共に人気の新垣結衣さんですが、ガッキーヘアの中で特に人気なのが逃げ恥ショート・雪肌精ショート、そしてけもなれミディアム。どれも平成時代の出演作ですが、2020年の今でも人気が高いヘアスタイルです。今回は新垣結衣さんのショートとミディアムにオーダーする方法を解説します。

ヘアスタイル

広告

新垣結衣の人気ショートヘア

逃げ恥マッシュショートボブ

新垣結衣さんのショートヘアといえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」出演時のショートボブをイメージする人が多いと思います。放送当時、「みくりヘア」として女性の間で大人気に。サロンではみくりヘアをオーダーする女性が増えたようです。みくりヘアは、マッシュカットのふんわり丸みを帯びたショートボブ。前髪は目の上ギリギリラインで厚みのあるスタイルでした。

Styling:三上 圭詞(OORDER)

雪肌精のレイヤーショート

新垣結衣さんが長年イメージキャラクターを務める「雪肌精」のCMのショートヘアも人気です。雪肌精ショートヘアは耳掛けレイヤーカットのショートヘア。両サイドの髪が襟足よりも短めになっています。前髪は斜めバング、ヘアカラーはライトブラウンといつもと違った大人の女性の雰囲気で話題になりました。レイヤーカットのショートヘアは、ここ数年で人気が出ている旬のショートヘアです。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

新垣結衣ショートのオーダー方法<雪肌精ショート>

雪肌精ショートのオーダー方法その1. レイヤーカット

雪肌精出演時の新垣結衣さんのショートヘアをオーダーするなら、全体はレイヤーカットでオーダーしましょう。レイヤーカットは髪の長さに長短をつけ、段のように仕上げるのが特徴。雪肌精ショートは、顔まわりの髪が短く、襟足を長めにカットしています。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

雪肌精ショートのオーダー方法その2. カラーはブラウン系かベージュ系

雪肌精のときの新垣結衣さんの髪色は、明るめブラウン。ブラウンは肌色関係なく似合う髪色で、深みのあるカラーで大人の落ち着いた雰囲気に仕上がります。イエローベースの肌色の人には、ベージュ系カラーもおすすめ。肌馴染みのいいカラーで透け感があり、透明感のある雰囲気に。

Styling:堤 智哉(ZENKO Omotesando)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ