無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新垣結衣のショート・ミディアムのオーダー方法は?逃げ恥・けもなれヘアを解説

ヘアスタイル

男女共に人気の新垣結衣さんですが、ガッキーヘアの中で特に人気なのが逃げ恥ショート・雪肌精ショート、そしてけもなれミディアム。どれも平成時代の出演作ですが、2020年の今でも人気が高いヘアスタイルです。今回は新垣結衣さんのショートとミディアムにオーダーする方法を解説します。

広告

新垣結衣の人気ショートヘア

逃げ恥マッシュショートボブ

picture

新垣結衣さんのショートヘアといえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」出演時のショートボブをイメージする人が多いと思います。放送当時、「みくりヘア」として女性の間で大人気に。サロンではみくりヘアをオーダーする女性が増えたようです。みくりヘアは、マッシュカットのふんわり丸みを帯びたショートボブ。前髪は目の上ギリギリラインで厚みのあるスタイルでした。

Styling:三上 圭詞(OORDER)

雪肌精のレイヤーショート

picture

新垣結衣さんが長年イメージキャラクターを務める「雪肌精」のCMのショートヘアも人気です。雪肌精ショートヘアは耳掛けレイヤーカットのショートヘア。両サイドの髪が襟足よりも短めになっています。前髪は斜めバング、ヘアカラーはライトブラウンといつもと違った大人の女性の雰囲気で話題になりました。レイヤーカットのショートヘアは、ここ数年で人気が出ている旬のショートヘアです。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

新垣結衣ショートのオーダー方法<雪肌精ショート>

雪肌精ショートのオーダー方法その1. レイヤーカット

picture

雪肌精出演時の新垣結衣さんのショートヘアをオーダーするなら、全体はレイヤーカットでオーダーしましょう。レイヤーカットは髪の長さに長短をつけ、段のように仕上げるのが特徴。雪肌精ショートは、顔まわりの髪が短く、襟足を長めにカットしています。

Styling:長瀬 大貴(hair+resort bouquet)

雪肌精ショートのオーダー方法その2. カラーはブラウン系かベージュ系

picture

雪肌精のときの新垣結衣さんの髪色は、明るめブラウン。ブラウンは肌色関係なく似合う髪色で、深みのあるカラーで大人の落ち着いた雰囲気に仕上がります。イエローベースの肌色の人には、ベージュ系カラーもおすすめ。肌馴染みのいいカラーで透け感があり、透明感のある雰囲気に。

Styling:堤 智哉(ZENKO Omotesando)

雪肌精ショートのオーダー方法その3. 前髪は長めの斜めバング

picture

雪肌精のガッキーショートの前髪は、目元にかかる長さの前髪を斜め分けにします。オーダーするときは、前髪を斜めに分けたいことを伝えると、斜め分けしやすいようにカットしてくれます。斜め分けにセットするときは、一度分けたい方向とは逆向きにブローすると分けやすくなりますよ。

Styling:中高下 由真(BEAUTRIUM 表参道)

新垣結衣ショートのオーダー方法<逃げ恥ショートボブ>

逃げ恥ショートボブのオーダー方法その1. 長さはあごレングスのマッシュカット

picture

逃げ恥ショートボブは、顔まわりの髪の長さがあごレングスで、襟足は顔まわりより長めにします。シルエットはトップから丸みが出るようにマッシュカットにしてもらうのがポイント。顔まわりと襟足の長さに違いを持たせることで、シルエットにメリハリが生まれます。

Styling:重本隆道(MAISON de IGGY)

逃げ恥ショートボブのオーダー方法その2. カラーは暗髪

picture

カラーは透け感のある暗髪にすると、新垣結衣さんの持つ透明感に近づけます。今なら旬のグレージュの暗いトーンがおすすめ。くすんだ色味がプラスされ、透明感も引き立ちます。全体的に重みのある逃げ恥ショートボブが、透け感のある暗髪で重軽ニュアンスな髪型に。

Styling:萩原 翔志也(vicca 青山)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ