無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるまるフォルムな「ホットケーキまん」再販、改良でまた人気爆発の予感。

グルメ

井村屋と森永製菓が共同開発した冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」が2020年9月25日からメーカー出荷にて全国で販売されます。

今年の1月に期間限定販売されると、SNSを中心に話題に。多くの再販の声をうけ、今シーズも期間限定での販売が決定しました。

冷蔵→冷凍

「ホットケーキまん」は、1月25日の「中華まんの日」「ホットケーキの日」にちなみ発売されました。この記念日は、1902年に北海道で日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことから由来し、「寒い日に心も体もあたためてほしい」、という願いが込められています。

牛乳と卵を使ったふんわり生地の中には、森永ケーキシロップとカナダ産メープルシロップ、バター風味ペーストがイン。天焼きすることでよりホットケーキな見た目に仕上げています。

さらにうれしいリニューアルポイントが2つ。

1点目、初代「ホットケーキまん」は冷蔵でしたが、今回は「冷凍」。買い置きしやすくなりました。賞味期間は1年です。

2点目、内容量は「65g×2コ」と初代と同じですが、今回は個包装! 内装のまま電子レンジ調理できます。

ゆっくり1個ずつ味わえますね。

価格は350円(税別・希望小売価格)です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ