無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京駅エキナカ「テイクアウト」 人気グルメTOP5!

グルメ

東京駅(2019年3月撮影)

日本でも有数の巨大エキナカ施設を持つ「東京駅」。2020年8月3日にはエキナカ商業施設「グランスタ東京」が全体開業し、さらに店舗の種類も充実しました。

今回は、「グランスタ東京」の新規開業店舗66店舗を対象にした「テイクアウト商品ベスト5」(9月17日、鉄道会館発表)をランキング形式で紹介したいと思います。

開業から1か月で最も売れている商品とは? 周辺で働く人も多い東京駅だからこその人気商品が見えてきますよ。

1000円以下で買える商品もあり

・5位 フラットブレッド 2種トマトとパプリカ

「グルメサラダ&デリ」を提供するデリカテッセン「CITYSHOP」の商品です。

野菜をふんだんに使用した平型パンで、忙しい生活の中でも手軽にサクッと楽しめるのはもちろん、栄養たっぷりなのもポイント。価格は380円です。

・4位 名古屋コーチン特上焼鳥重

名古屋コーチン専門 伊藤和四五郎商店が販売する商品です。

人気のねぎま、皮、つくねに希少部位のぼんじりを焼き上がりに秘伝のたれをつけて仕上げ、御飯の上に鶏そぼろと一緒にのせています。だし巻き玉子とししとう、しいたけが添えられています。価格は1480円。

・3位 純但馬牛100%極上絹ごし大とろハンバーグおろしポン酢

最高級純但馬牛を堪能できる和焼肉レストラン「純但馬牛 美方 powered by GORIO」のお弁当です。

絹ごし豆腐やトロのような食感に仕上げたハンバーグを、自家製のおろしポン酢でさっぱりと食べることができます。肉汁たっぷりのハンバーグは同店のおすすめ商品でもあります。価格は1620円。

・2位 ハーブチキンとチーズポテトのサラダミール

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ