疲れがたまったとき、さっと使えたら嬉しい疲労回復グッズ。限界を感じた日に取り入れたい“ご自愛アイテム”をご紹介します。
疲れたときこそ自分を甘やかさなきゃ♡
自分では気づいていなくても、日々の疲れは蓄積していくもの。「今日は特に疲れた」「もう限界」なんて日もありますよね。そんなときは疲労回復アイテムを活用して、自分をたっぷり甘やかして!どれを買えばいいか悩んでしまう人におすすめのご自愛アイテムを紹介します。
【温活】あたためてほぐす♡ピンポイントでケアできる疲労回復アイテム
①包まれ感がハンパない!めぐりズムの「こめかみまで包みこむアイマスク」
パソコンやスマホの使用時間が長い人にとって、手放せない存在なのが、めぐりズムのホットアイマスクです。特に疲れが気になるときは、「こめかみまで包みこむアイマスク」がおすすめ!覆う面積が既存のものより約1.3倍*も大きいので、目元だけでなく顔の上半分を包み込んでくれる使用感がたまりません。
心地よいあたたかさと、ふわふわの肌あたりで、疲れた目をじんわりほぐしてくれます。個包装なので、移動中やオフィスで使うこともできますよ。通常サイズよりもお値段はかかりますが、クセになる没入感!試してみる価値ありです。
②韓国や中国で大バズり中!ニチバンの「ロイヒつぼ膏(TM)」
日本土産としてバズっている「ロイヒつぼ膏™」は、2025年春のドン・キホーテ“海外のお客様爆買いアイテム”第2位にもランクインした注目アイテム。有効成分(ノニル酸ワニリルアミド)による温感刺激が特徴で、貼ることでじんわりとした使用感が得られるとされています。
気になる部分にピンポイントで貼りやすく、大判サイズは肩や腰にもフィットしやすい仕様。湿布のような香りはやや感じられますが、温かさを感じる使用感で、就寝前のケアタイムにも取り入れやすいです。
③繰り返し使えるベストバイ!ATEX(アテックス)の「ルルドボーテ フェムオンテック 温灸」
肩こりや腰の痛みが気になるときにおすすめなのが、「ルルドボーテ フェムオンテック 温灸」です。火を使わないデジタルお灸なので、繰り返し使うことができるんですよ。電源を入れるとすぐあたたかくなるので、気になるところにペタッとつけるだけ。
温度も3段階で調節できるので、自分に合ったあたたかさでケアすることができます。肩や腰はもちろん、冬はお腹にペタッとつけるのもおすすめですよ。コロンとした見た目も可愛く、ギフトにもぴったりです。
【フットケア】労るべきは第二の心臓!足に使える疲労回復アイテム
④気分や季節に合わせて使い分け!めぐりズムの「足シート」
座り仕事でも立ち仕事でも、夜になるとむくみで足がパンパンに!第二の心臓といわれているからこそ、めぐりズムの足シートで疲れをケアしていきましょう。爽快感のあるジェルシートは立ち仕事やスポーツ後、蒸気でほぐすあたたかいシートは座り仕事が多い人におすすめです。
ふくらはぎや足の甲、足の裏に貼るだけなので、クタクタで帰ってきた日も手を伸ばしやすいです。朝起きたときの足の軽さに感動する人も多いはず♡