疲れきったアラフォーOLの私を癒してくれる毎日のあたたかいお風呂。そのときに手放せないのが入浴剤です。リラックス効果やスキンケア効果など、入浴剤によって期待できる効果が違うからこそ、その日のコンディションに合わせて選びたいですよね。そこで今回は、アラフォー限界OLによるおすすめの入浴剤を目的別にご紹介します。
入浴剤、「なんとなく」で選んでない?
香りや効能で、体をあたためながら癒してくれる入浴剤。種類が豊富だからこそ、「なんとなく」で選んでしまうのは少しもったいないかも。スキンケア重視や疲労回復など、目的に合わせて選べば、毎日のセルフメンテナンスがぐっと効率的になります。ここでは、入浴剤が手放せないアラフォー限界OLが、目的別におすすめの入浴剤をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。
【スキンケア系】肌の乾燥が気になるときにおすすめの入浴剤
①もっちりした肌になるYOLU(ヨル)の「バスタブレッド」
シャンプー&トリートメントで人気のYOLUから、ご褒美ナイトスパとして誕生した「バスタブレッド」。YOLU独自のスキンケア処方と、きめ細かい炭酸泡の重炭酸*によって、乾燥ダメージから肌を守り、潤いを与えながら肌をなめらかに整えてくれます。
*炭酸水素Na(基剤)
お風呂から出てすぐに肌の乾きを感じるようになる冬も、もっちりしたつるすべ肌を感じることができるのですっかりお気に入り♡お試し価格もあるので、気軽に試しやすいですね。
②ハチミツの美容効果で満たす♡&honey(アンドハニー)の「ビューティー スパ バスタブレット」
ハチミツの持つ美容効果に着目して誕生した&honeyからは、ボディミルク成分*1配合の重炭酸*2とろ~りハチミツ美容バスタブレットが誕生。シュワシュワ広がるやさしい泡と、ほんのり甘い香りに包まれながら、リッチなバスタイムを過ごすことができます。
ボディミルク成分*1 アルガニアスピノサ核油、セレブロシド(全て保湿)
重炭酸*2 炭酸水素Na(基剤)
お湯の色は可愛らしいピンクハニーに変化し、気分まで明るくなる多幸感たっぷりのひとときに。入浴効果でじんわり汗をかけるので、バスタイム後は心も体もすっきり整います。
【温活系】身体の冷えが気になるときにおすすめの入浴剤
③四季湯でくつろぐ♡温泉撫子(おんせんなでしこ) の「重炭酸の湯」
手足の冷えが気になる季節は、湯船にじっくり浸かることも大切。そこに温活系の入浴剤を取り入れれば、いつものバスタイムがもっと心地よくなります。おうちのお風呂で温泉気分が楽しめる「温泉撫子」から、タブレットタイプの入浴料「重炭酸の湯」が新登場したのをご存じですか?
温泉ミネラル*inのタブレットをドボンといれるだけで、おうちのお風呂がじんわりぽかぽか重炭酸*の湯になる入浴剤です。身体の芯からじんわりあたたまり、すぐ眠れそうなほど心地よいぽかぽかが長続きします。
*炭酸水素Na:基剤(炭酸水素Naは温泉にも含まれる成分です)
④短い入浴時間でもポカポカ!バスクリンの「薬湯 温感EX」
じっくり浸かりたいけど、やることがまだまだある…!そんなときは、どうしても短いお風呂になってしまうもの。少しの入浴でもしっかりあたたまることができたら嬉しいですよね。それなら、バスクリンの「薬湯 温感EX」をチェック。
生薬研究に基づいて選定された生薬有効成分*を配合。入浴による温浴効果をサポートし、血行促進や発汗を促します。湯上がりは、冷えやすい季節でもじんわりと体が温まる感覚に。お風呂上がりまでポカポカ感が続くのを実感できます。
生薬有効成分* センキュウ末・トウキ末