無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレな~んだ?キャンドゥで買って大正解♡驚くほど家事がラクになる!おすすめ便利グッズ

100yen

ちょっとイラッとしてしまう…洗濯時のあのお悩みを解決してくれるアイテムをキャンドゥで発見!まるでウサギの耳がついたミニチュア用のカチューシャみたいな不思議なグッズ。手のひらサイズの小さなアイテムなのですが…並べて使うと便利さが増す優れもの。単純な作りですが、実力はホンモノ…!早速レビューします!

商品情報

picture
picture

商品名:ハンガーキャッチ 6P
価格:¥100(税抜)
使用できる竿の太さ(約):2.3~3.0cm
販売ショップ:キャンドゥ

洗濯のあのお悩みを解決!キャンドゥ「ハンガーキャッチ」

picture

キャンドゥで見つけた「ハンガーキャッチ」。一見、ウサギ耳のカチューシャ…?のようですが、よーく見てみると鳥の形を模したデザインになっています。

実はコレ、物干し竿にハンガーを固定できる便利グッズ。風が吹いてハンガーがズレたり、落ちたりするのを防いでぐれるんです!

picture

裏面の使い方を見てみると、物干し竿にワンタッチで取り付けられて、狭いベランダの物干し竿に最適とのこと。

ハンガーキャッチを並べて物干し竿に取り付ければ、干した服同士の間隔が均等に保たれるから、乾きも良くなりそうですね!

もちろん、大切なお洋服が風でぴゅーっと飛ばされてしまうのも防いでくれます。

キャンドゥ「ハンガーキャッチ」の使用感をチェック!

picture

実際に筆者宅の物干し竿でお試ししてみました。

ハンガーキャッチが使える物干し竿は【2.3~3.0cm】となっており、一般的なものであればほぼ対応します!

使い方はハンガーキャッチを物干し竿に取り付け、上にあるくぼみ部分にハンガーを掛ければOK。

picture

手で強めに揺らしてみたのですが、しっかり固定されており、ズレる気配はありませんでした。

これなら洗濯中に風の影響でハンガー同士がくっついしまい、生乾き…という事態を回避できます!

単純な作りながら、普通に干すよりハンガーが安定するので、洗濯のストレスをかなり軽減してくれますよ。

1商品6個入りなので、洗濯物が多いご家庭は2つ~3つゲットしておくといいですね!

今回はキャンドゥの「ハンガーキャッチ」をご紹介しました。

物干し竿に掛けたハンガーが風でくっついたり、飛ばされたりを防いでくれる便利な100円商品。気になった方は、ぜひキャンドゥでチェックしてみて♡

※記事内の商品情報は2020年9月24日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ