無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ボブヘアさん向け]ゴムだけでできる!ねじってとめるだけ!ピンも不要のおしゃれアレンジ

ヘアスタイル

美容師の茂木慎一です。今年大人気だったボブスタイルですが、ひとつにまとめにくかったり、ロングヘアのようにはアレンジもしにくい…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなボブヘアの方でもゴムだけできれいにまとまる、簡単&お洒落なヘアアレンジをご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

5〜10分

【ボブヘアさん向け】ゴムだけでできる!ねじってとめるだけ!ピンも不要のおしゃれアレンジの作り方

①こめかみ部分から斜め下に縦長になるよう、トップの髪の毛をゴムでとめます。

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

picture

②左サイドをロープ編みします。(編めるところまでで大丈夫ですが、できるだけ後ろまで編むときれいに仕上がるのでオススメです。)

picture

③編んだ毛先をトップをとめているゴムの上を通し、ゴムのすぐ横から少量の髪をとり一緒にゴムでとめます。(ゴムでとめたあとは軽くギュッと締めておきましょう。)

picture

④右サイドもロープ編みします。(長さに余裕がある方はゆるめに、短くて余裕のない方はきつめに編んでください。)

picture

⑤右サイドはロープ編みの毛先を三角クリップなどのヘアアクセサリーでとめます。

picture

⑥全体的にほぐしたら完成です。

picture

いかがでしたか?ボブヘアの方はもちろん、伸ばしかけでまとめづらい長さの方もぜひ一度試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ