無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー&セリア]キッチン掃除が断然ラクになる!「浮かせる収納グッズ」4選

整理収納アドバイザーのhanaです。キッチンは毎日お料理する場所。少しでもラクにキレイを保ち、快適に過ごしたいですよね。キッチンを含む水周りは特に、出来るだけモノを直置きせず「浮かせる収納」にすると掃除が断然ラクになります!今回は、ダイソー・セリアで手に入るオススメの「浮かせる収納」グッズをご紹介します。剥がし跡が残りづらいので賃貸の方にもオススメです!

100yen

1.キッチンスポンジを浮かせるグッズ

キッチンスポンジを収納する専用グッズはたくさんありますが、私のオススメはコチラです。

ダイソー・セリアで取り扱いのある「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」。

透明なので目立たないだけでなく、タイル・ガラス・鏡など平らな場所であれば取り付けることが出来ます。

こちらをシンクの内側にぴたっ!とくっつけ、フックにスポンジを乗せるだけ。

キッチンスポンジ専用ではありませんが収まりもよく、浮いているため水切れも問題なく衛生的です。

2.スプレーボトルを浮かせるグッズ

キッチンでよく使うアルコール除菌スプレーなどのボトル類、使いたいときにサッと手に取れると便利ですよね。

スプレーボトル収納にオススメするのが先程と同じシリーズのコチラです。

セリアで取り扱いのある「何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック」。

こちらはリング型になっているので、スプレーボトルのハンドル部分を引っ掛けることで簡単に浮かせることが出来ます。

耐荷重1.5㎏なので、ほとんどのスプレーボトルが掛けられると思います。

キッチンでよく使うハサミなどの収納にもよいですね。

3.洗剤を浮かせるグッズ

洗剤を直置きすると、接地面がヌルヌルになったり、お掃除が大変ですよね。そんなお悩みを解消する私のオススメはコチラです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ