無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファン歴30年が選ぶ 東京ディズニーランド新エリアで食べるべき「めちゃうまフード」BEST5!

グルメ

2020年9月28日、東京ディズニーランドに、いよいよ史上最大規模の開発エリアがオープンします。

picture

2020年9月28日、東京ディズニーランドに、いよいよ史上最大規模の開発エリアがオープンします。

映画「美女と野獣」の世界観が広がるエリアや、「ベイマックス」の新アトラクション「ベイマックスのハッピーランド」など、ゲストに新たな体験を提供します。

25日の報道公開には、毎年10回以上は東京ディズニーリゾートに通っている東京バーゲンマニア編集スタッフも参加しました。

ファン歴30年以上の"TDRマニア"が、新エリアの新作フードの中から、"これは!"というベスト5を紹介します。新エリアをくまなくチェックしたマニアのお気に入り5つとは......?

映画の中にどっぷり浸って

第5位:BBポップコーン クッキークリームポップコーン/ ビッグポップ

picture

パーク初のポップコーン専門店です。トゥモローランドにふさわしく宇宙をテーマにした内装です。

picture

天井にはポップコーンをイメージしたライトがありとてもキュート。並ぶ列の間にポップコーンバケツの展示があり、待っている間に商品を選ぶことができます。レジ下にもたくさんのポップコーンが展示されているので要チェックですよ!

picture

ここで買える「BBポップコーン クッキークリーム」(500円)は、ココアのビターな苦味とクリームの甘さがちょうど良く、甘さ控えめで少し苦味も感じる、大人の風味です。

形が丸く、味がしっかりしており、従来のポップコーンよりも濃厚ですが、たくさん食べても飽きない味なのでぜひお試しを!

第4位:ベリーチアーズ/ ラ・タベルヌ・ド・ガストン

picture

映画「美女と野獣」に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストラン。映画に登場する酒場のシーンの装飾などが忠実に再現されていて、レストランで食事をするだけでも、映画の中に入ったような感覚になります。

picture

4位はここで飲める「ベリーチアーズ」(450円)です。

生クリームと炭酸の組み合わせが新しいソフトドリンク。爽やかなベリー味の炭酸ジュースで、上に乗ったホイップクリームが味に柔らかさをプラスしています。甘すぎないので飲みやすいです。ディズニーリゾートでは今まで体験したことのない味でした。

picture

見た目が映画の中でガストンが乾杯しているドリンクに似ているので、映画の中に入り、そして自分がガストンになったかのような感覚で楽しめますよ!

第3位:BBポップコーン キャラメル&チーズポップコーン/ ビッグポップ

またまたビッグポップからのおすすめです。

picture

「BBポップコーン キャラメル&チーズ」(500円)は、濃厚なキャラメルとチーズ、2つの味が楽しめるポップコーンです。

今まで販売されていたキャラメル味よりも濃厚で、一粒一粒しっかりとキャラメル感が感じられます。塩気が効いたチーズ味とよく合うんです。チーズが入ることで、より飽きがこない味になっています。

実はこの2フレーバー、色が似ています。暗くなってから食べるとぱっと見では判別がつきにくく、食べてからどっちの味か分かるのもおもしろいですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1位はあっと驚く新メニュー!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ