無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]200円でも買い!旅行の必需品♡不安が一気に解消するあの便利グッズが売ってた!

飛行機に乗る際の機内持ち込み・受託荷物の計量。重量オーバーしていないか毎回ドキドキする!という人も多いのでは?そんな不安を一気に解消してくれる“あのグッズ”が、なんとダイソーに登場!通常だと1,000円以上するアイテムがたったの200円でゲットできちゃうんです。早速michill編集部がご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:ラゲッジスケール
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー

絶対買い♡1,000円越え級のアイテムが200円に!ダイソーの「ラゲッジスケール」

飛行機に乗るたびに毎回緊張する、機内持ち込み・受託荷物の計量。追加料金が地味に高いからこそ、絶対に重量オーバーしたくない…!と思ってしまいますよね。

特に、帰りの荷物はお土産などがプラスされている分、さらに緊張…!せっかくの旅行なのにげんなりしてしまう、ということも。

そんな時におすすめしたいのが、ダイソーの「ラゲッジスケール」!これひとつでスーツケースや手荷物の重さを楽に測ることができる便利グッズなんです。

ダイソー商品の中では少しお高めな200円アイテムですが、ラゲッジスケール自体、普通にゲットすると安くても1,000円前後はする商品なので、200円で手に入るのはかなりお得。

見つけたら即買いレベルを超えて、もはや探し回ってでもゲットしたいくらいのお宝アイテムです!

使い方も簡単◎フックの部分にはかりたい荷物を引っ掛けてつるすだけで、荷物の重さを手軽にはかることができます。

目盛りも大きくて見やすいのでとっても便利。

計測可能重量は32kg。重ためのスーツケースまでしっかりはかることができます。

このように、とても便利なダイソーのラゲッジスケールですが、ひとつ注意点があります。それは、正確な計量はできないというところ。

説明欄にも記載されていますが、誤差が±1キロあるので注意してください!

少し残念なポイントはありますが、それを差し引いても200円でこのクオリティなら許容範囲。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ