無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱの中に通すだけ!ゴムだけで本当に簡単!大人可愛いローポニーアレンジ

美容師の茂木慎一です。今回は、ゴム2つでできる大人可愛いヘアアレンジをご紹介☆くるりんぱの中に通すだけなので本当に簡単!明日からすぐ試せる難易度★☆☆☆☆のヘアアレンジなので、ぜひチェックしてみてください!

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

3〜5分

くるりんぱの中に通すだけ!ゴムだけで本当に簡単!大人可愛いローポニーアレンジの作り方

① 横の髪の毛を残して後ろの髪の毛をまとめます。くるりんぱして、根元に向かってぎゅっと締めておくと安定します。

パサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

② 左の横の髪を後ろに引き、内側に向かってしっかりねじります 。

③ 後ろにひいてねじった髪を、くるりんぱの穴の中に通して後ろの髪の毛先と合わせます 。

④ 右横の髪も同様に、後ろに引いて内側に向かってねじり、くるりんぱの穴の中に通します。

くるりんぱの穴の中に入れた横の髪を下にひき、くるりんぱの髪と合わせてゴムで留めます。(この時、緩まないようにギュッとしめておきましょう)

⑤ 全体的にほぐして、お好みでゴムの上にバレッタをつけて完成です。

いかがでしたか?

ほぐす時は横のねじった髪、くるりんぱ、トップとそれぞれ分けてほぐすようなイメージでやると綺麗にできるのでぜひ一度試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ