無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの秋スイーツをアレンジ!秋におすすめ!芋栗アレンジグルメ3選

秋になるとダイソーのお菓子コーナーで人気があるのがむき甘栗と干し芋です。素材のままをパック詰めした甘栗と干し芋はそのまま食べても美味しいけれど、いろんなアレンジを楽しむこともできるんですよ!今回は秋にピッタリのアレンジ料理を3つご紹介します。どれも手軽に出来て美味しいのでおすすめです♡

レシピ

このレシピを試すのにかかる時間

モチモチお芋のバター焼き 10分甘辛干し芋の肉巻き 30分栗ご飯 1時間(炊飯器の機種による)

甘じょっぱさがクセになる!モチモチお芋のバター焼き

干し芋を焼くと甘みが増しモチモチとした食感になります。これにバターを絡めシロップをかけるとお芋のバター焼きが完成です!

甘じょっぱいもっちり食感のお芋は食べだすと止まらない美味しさ♡冷めると味が落ちるので、ぜひ熱々のうちに召し上がってくださいね。

材料

・干し芋 5枚
・有塩バター 10g
・メープルシロップ お好みで

作り方

① 干し芋は食べやすい大きさにカットする。

② フライパンを中火で熱しバターを溶かす。カットした干し芋を加え両面焼き色がつくまでこんがり焼く。

③ 皿に盛り好みでメープルシロップを掛けて頂く。

ご飯がすすむ♪甘辛干し芋の肉巻き

お肉で干し芋を巻くとご飯のおかずにもピッタリ。もっちり甘いお芋と甘辛ダレが絡んだ肉巻きは見た目も可愛く、お弁当のおかずにもお勧めです。

材料(8個分)

・豚バラ薄切り 8枚
・干し芋 6枚
・塩コショウ 少々
・小麦粉 少々
◆みりん 大匙2
◆醤油 大匙1

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ