無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ずっとこれを待ってました!小さすぎるなんて侮っちゃダメ♡絶対必須の便利グッズ

100yen

またまたダイソーさんがスゴいものを発売してくれました!今回ご紹介するのは、生活に欠かせなくなったマスク専用の洗濯ネット。「ただサイズが小さいだけでしょ…?」なんて侮ったらダメ!マスクをより優しく洗えて、それ以外にも便利な工夫がたっぷりなんです…!100均マニアの筆者が早速、詳しくレビューしていきます!

商品情報

picture
picture

商品名:洗えるマスク用洗濯ネット 柄タイプ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで100円!洗えるマスク用洗濯ネット

picture

今回、ダイソーで見つけたのが「洗えるマスク用洗濯ネット」。

その名の通り、洗って繰り返し使えるタイプのマスク専用の洗濯ネットです。

新型ウイルスの影響でマスクが日常必需品となった今だからこそ、専用の洗濯ネットが100円で購入できるのはかなり助かりますよね!

小さいサイズ…ってだけじゃない!「洗えるマスク用洗濯ネット」の魅力

picture

「単にマスクサイズの小さな洗濯ネットでしょ?」と侮るなかれ、しっかりとマスクを洗うのに嬉しいデザインに注目です!

まず、ネット全体の素材はふかふかで厚みがあり、洗濯機にかけている間もマスクをしっかりカバーしてくれます。

picture

ファスナーの先端は収納できるようになっているから、途中でネットが開いてマスクが飛び出てくる心配もナシ。

picture

ネットの目が細かいのも好印象。これならマスクを優しく洗い上げてくれそうですね!

picture

そしてマスクを干す段階になった時にも、この洗濯ネットは大活躍!

ネットの端に輪っかになった紐がついていて、物干し竿や洗濯ピンチに吊るせるようになっているんです。

picture

洗濯ネットに入れたままマスクを干せるから、ゴムが伸びたり、ピンチを挟んだマスク生地の部分がヨレたりするのを防いでくれます。

洗濯ネットとして「じゃないほうの使い方」も…♡

picture

商品タグの裏面を見てみると、なんと「お出かけの際のマスク・消毒液入れに」との説明書きが!

picture

実はそのままマスクポーチとして使ってもいい形をしているから、お出かけにまで活躍してくれる優れもの♡

マスクが手放せない今だからこそ、マルチに活躍してくれること間違いなしの100均アイテムですね!

今回はダイソーの「洗えるマスク用洗濯ネット」をご紹介しました。

なんといっても、これが100円(税抜)で買えることに驚きです…。気になった方は、早速ダイソーでチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ