無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハニーズの大人気「マスク」って実際どうなの?使用感を正直レビュー

ライフスタイル

プチプラファッションブランド「ハニーズ」が展開する「洗えるエコマスク」。

おしゃれなデザインに加え、2枚組580円という手ごろさから、公式オンラインストアでは発売されるとすぐに品切れてしまう人気商品です。

でも気になるのは使い心地ですよね。

そこで運よく店舗でゲットできた記者が、着用感などレビューしていきたいと思います。

息苦しさや喋りにくさはなし

今回購入したのは、ナチュラルな色合いと編み柄がかわいい「リブ編み」タイプのもの。色は「キナリ&ベージュ」で、サイズはM(横約25cm×縦約13cm、紐ゴム13cm)です。

実際手にしてみると、生地はしっかりとしています。2枚組で580円と安いため最初は「生地が薄いのでは?」と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

着けてみると、鼻部分にワイヤーなどは入っていませんが、フェイスラインにしっかりフィットします。呼吸をしてもマスクが潰れず、鼻や口元には空間ができるため、息苦しさや喋りにくさは感じませんでした。

このマスクはオールシーズン用で、リブ編みタイプで厚みがあるため、夏場には不向きですが、これからの季節にはぴったり。秋冬のファッションには合わせやすく、顔の防寒対策にもなりそうです。

内側はオーガニックコットン100%素材なので、ごわごわ感などはなく、ストレスを感じません。約3時間、連続着用してみましたが、耳が痛くなることはありませんでした。

マスクは細菌・飛沫・粉塵をガードする高機能不織布フィルターを内蔵。洗濯用洗剤を使用し、手で優しく押し洗いすることで、長期的に使用することができます。

使用感はあくまでも個人的な感想なので個人差はありますが、マスクが必要不可欠となった今、買っておいて損はないかと思います。

リブ編みタイプは10月9日現在オンラインでは販売されていませんが、他の柄でもオールシーズン用マスクの仕様はほとんど同じなので、ハニーズのマスクを購入しようか検討している人は参考にしてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ