無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つるつる素足を手に入れる!夏本番中にやりたいフットケア♡

サンダルの出番が増える夏。自信をもって素足を出せていますか?可愛いフットネイルやサンダルで足元を彩っても、皮が向けていたり、ガサガサ素足では、台無しに。夏のおしゃれを楽しむ"綺麗な素足"になるための簡単なフットケアをご紹介します♡

PR
2017年7月
ライフスタイル

人には言えない "足" の悩み

人前で裸足になれない...

梅雨も終わり、今年も猛暑の夏がやってきました!夏になると、足のムレやニオイが気になって、毎日素足にサンダルという人も多いでしょう。

暑い夏にサンダルは快適ですが、いざサンダルを脱がなければならない時にハッとすることもあるのでは?人前でも恥ずかしくないぐらい"キレイな素足"を目標に、足のお悩みを解決しましょう!

夏は念入りに!足元のマストケア♡

足の指も1本1本手洗い

靴やサンダルを脱いだときに気になるのが、足のニオイ。まずは正しい洗い方をすることが清潔な足への第一歩です。

足を石鹸で洗う前に、洗面器にお湯を張り足を温めて血行をよくしましょう。血流がよくなることで、老廃物が排出されやすくなるうえ、皮膚表面がふやけて古い角質も落としやすくなります。

そして、ボディタオルでなんとなくゴシゴシするのではなく、指の間まで1本1本手洗い。足専用ソープや爪用ブラシもオススメです。爪は長すぎると、細菌繁殖の原因にもなるのでこまめに切りましょう。

会社ではマイスリッパ

お仕事内容にもよりますが、長時間オフィスで過ごす場合、外での履物からマイスリッパに履き替えるのもオススメです。

最近は洗濯機で洗えるスリッパや夏用のものまで様々。デスク下だけでもスリッパで、通気をよくすることで細菌の発生を抑え、ニオイや水虫対策になります。

それでもダメなら"隠れ水虫"ってことも?

女性の水虫は多いんです。

汗を吸収しにくいストッキングや、ムレやすいパンプスやブーツなど、女性のファッションは男性よりも足の清潔を保つには難しい環境と言えます。自覚症状はなくても気づかずうちに "水虫"になっていた!なんてってことも。

かかとのカサカサだって"水虫"が原因!?

水虫には種類があり、一般的に知られている水虫は"指と指の間"や"足の裏の柔らかいところ"がジュクジュクしてかゆみが伴うもの。これは、気づくのも早くすぐ治療ができるため、症状も軽く済むと言われています。

反対に、足が白くガサガサしていたり、足の裏の皮がむける「角質増殖型水虫」や爪がボロボロになり変形していく「爪水虫」は乾燥やひび割れと勘違いしやすく、水虫と気づかないことも。悪化すると他の部位に感染することもあり要注意の水虫なんです。

隠れ水虫かも?症状をチェック

もし水虫になったら.....

まずは水虫の気配がないか念入りにチェックしましょう。水虫になってしまうと清潔に保つだけでは治りません。早めの気づいて正しい治療をすることが大切です。

医薬品でしっかり治療しよう!

一般的な水虫はもちろん、なかなか治療が難しい「角質増殖型水虫」や「爪水虫」にも効くと評判の水虫薬『モーテンキンピ』。医薬部外品とは違い、使い続けることで完治することができる液体タイプの水虫薬です。

水虫はかゆい時は薬を毎日つけていても、かゆみがなくなると使用しなくなるのが完治しない最大の原因。モーテンキンピ液は使用してから1~2ケ月で患部の皮がぼろぼろとむけてくるので、毎日継続して塗ることで完治へと導いてくれます。角質をボロボロに壊し"水虫菌"ごと取り除くから、皮膚の入れ替わった時には菌のいない清潔な状態に。かゆみを抑えるだけではなく、水虫の原因ごとしっかり治療できます。

完治まで導く治療薬『モーテンキンピ』

水虫デイリーランキング 第1位

Yahoo!ショッピングランキングの水虫デイリーランキングでも第1位を獲得し、実力はお墨付き。口コミでも評判高い水虫薬なんです。

"私は治りにくいといわれている爪水虫で悩んでいました。 水虫薬は様々試してきたが40年間反応なし、効果なし 基本、水虫薬的なものは信用しておりませんでしたが モーテン・キンピは続けてみようかと思いました。 理由は毎晩塗り続けた結果すぐに、皮膚ほと患部の皮が剥がれ始めたんです。 かゆみはわりと使用初期で無くなりました。 完治までは11カ月程かかりましたが再発は今のところ無く、感謝しています。"
papamama0.jp

おまけも充実♡フットケアアイテム

完治まで治療する90日間の3個セットをご注文の方に、ボタニカル宇治茶石鹸、足を優しく洗うミトン、薬を塗った後のフットカバー、靴下、靴の消臭剤もおまけでプレゼント。徹底的にフットケアしたい人にオススメです。

"おまけでついてきた 宇治茶石鹸、ミトン、フットカバー、消臭抗菌剤が優れもの!効果があると言われる宇治茶石鹸で足を洗い専用ミトンで念入りに擦り、モーテンキンピを塗布、その後フットカバーで保湿、 毎日繰り返す事で完治が予測よりも2カ月早まりました。 また、靴を消臭抗菌剤で毎日手入れしたところ嫌な臭い、 嫌なかゆみが圧倒的に減りました。"
papamama0.jp
お得になるセットで水虫を撃退!

きれいな素足で夏を過ごそう♡

夏になると足元のおしゃれの幅も広がるので、足元のケアは必須です。可愛いフットネイルやサンダルに備えて、素足もきれいになる準備をしておきましょう♡

記事に関するお問い合わせ