無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪カットでトレンド感UP!2020秋冬に映える[大人ボブ]の作り方

ヘアスタイル

秋冬らしい気候になってきて、ヘアスタイルでイメチェンを狙っている方も少なくないと思います。スタイルがマンネリ化しやすい人気の大人ボブもさり気なくトレンド感を醸すスタイルにアップデートしていきたいところ。そこでトライしたいのが“前髪カット”です。季節感あふれる似合わせ前髪で気分まで一新しましょう。

|透け感たっぷり“シースルーバング”でメイク映え

ナチュラルメイクもしっかりメイクも似合うのが“シースルーバング”の魅力。秋冬のトレンドメイクを強調するならイチオシです。

hair.cm

瞳を強調させ過ぎず目元をやわらかな雰囲気に見せてくれるのでナチュラルなメイクにもしっくり馴染みます。ひし形シルエットを意識して、あごのラインにそって髪にくびれを作って大人感をさり気なくプラスしましょう。

一方、しっかりメイクならヘアカラーの色味とメイクの色味を揃えるのがポイント。同系色でまとめることで華やかな印象に仕上がります。

hair.cm

毛先をやや外ハネ気味にスタイリングしてシルエットをぼかすことで小顔感を高めるのが洒落見えのポイント。特にロングヘアやセミロングからボブへのイメチェンを考えている方におすすめのスタイルです。

|目力をより際立たせるなら“眉上バング”を

目力を際立たせるなら、眉毛の上でセットする“眉上バング”がおすすめ。あどけなさもありながら大人の色気を感じるように、軽めに仕上げつつストンとストレートに落として“あざとく”仕上げましょう。

hair.cm

ストレートで落とす時はツヤ感が命。前髪をストレートアイロンでしっかりめに伸ばすのがポイントです。

一方、ワンカールを加えてアレンジした“眉上バング”は愛らしい雰囲気を醸せます。

hair.cm

前髪をふわっとカールさせて程良くウェットに仕上げて束感を出すのがスタイリングのコツ。立体感を出すことでこなれた旬な印象に仕上げましょう。

|ヘルシーな印象作りには“かきあげ前髪”を

フレッシュで若々しいイメージを演出するなら、いさぎよくおでこを出す“かきあげ前髪”を。長めに設定した前髪をセンターから少しずらしたところにポイントをとってかきあげるだけと簡単にできるのが魅力です。

hair.cm

ゆるめのウェーブヘアに合わせるとレディライクな雰囲気に。ラフに耳かけしつつ耳元のアクセサリーをチラ見せすれば、さらにオンナっぷりがアップします。頬を軽くカバーようにくびれカールをつくることで小顔効果も高まるのも魅力です。

このように前髪カットだけでも旬なスタイルにイメチェンが叶います。ぜひ参考にして、トレンドを押さえた似合わせ前髪で2020秋冬のお洒落にますます磨きをかけていきましょうね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ