無料の会員登録をすると
お気に入りができます

YOUが長年の友達との付き合い方を助言! キラキラ写真は要注意⁉️ その理由は?

ライフスタイル

SPRiNGで連載中の「YOUのこれからこれから」。悩めるSPRiNGガールの声に、YOUさんが答えてくれます。今回は周囲の幸せに嫉妬をしてしまうという女子のお悩みについてです。

≪目次≫

●QUESTION
●YOU’S ANSWER
●PROFILE/YOU

QUESTION

幸せな暮らしを送る友人がうらやましい! 嫉妬してしまう自分がしんどいです……。

昔から嫉妬しやすいタイプだと自覚はあったのですが、最近ますます悪化しています。たとえば、友達とのやり取り。高校時代から仲のいい4人グループで、私以外は既婚、うち2人が子持ち。集まると旦那さんか子どもの話でまったくついていけず、イライラします。LINEグループに飛び交う写真も手料理やお菓子、旦那さんからのプレゼント、子どもが描いた似顔絵など、幸せな日常ばかり……。「私には仕事がある!」とがんばってみるものの、Zoom会議中にフレームインしてくるかわいい子ども、背景の素敵なインテリアに目がいき、今の自分と比べては沈んでしまいます。ステイホームの影響で豊かな暮らしや家族との時間がクローズアップされるようになり、さらに苦しくなりました。32歳、独身。結婚の予定もなければ、彼氏もいません。仕事もコロナ禍でこれから先どうなるか……。卑屈な気持ちをただただ持て余しています。YOUさん、この鬱々とした気持ち、どうしたらいいでしょうか。
(32歳/愛知県/会社員)

YOUがコロナ禍で感じたことは? 仕事との向き合い方もアドバイス!
YOUが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?

YOU’S ANSWER

年齢的にしんどいときだよね。まわりが結婚したり出産したり、ザワザワしだして。結婚式に行っても本気で「おめでとう」って言ってる人、少ないと思うもん(笑)。嫉妬というか、焦りというか。でもさー、芸能界のゴシップ見てみ? 幸せそうに見える彼女たちが、本当に幸せかはわからないよ。10年後に誰か離婚してるかもしれないし、子どもがヤンチャになって手がつけられなくなってるかもしれないし。そもそも写真のキラキラした感じは、疑ったほうがいいと思うな。あたしもそうだけど、雑誌の写真ってメイクしてもらってきれいなお洋服を着て、いちばんいい写真を選んで載せるわけじゃん? それと同じで、写真の背景には大変なこともあるよ。写ってないところはぐちゃぐちゃで、子どもが床にジュースこぼしてたりするんだから。

で、人のことはこれぐらいにして、あとは自分のことですよね。まわりがよく見えるのはわかるけど、それが続くとブスになっちゃう。人の幸せを気にするより自分にとって大事なもの、興味あるものをピックアップして、どんどん魅力を磨いてほしいなって思います。お友達とのことは……正直、子どもの話されてもつまんないでしょ? 30過ぎると生活スタイルがバラバラになって、仲よかった友達でも「つまんないな」って時期が来るのよ。子どもがいる人はいる人同士のほうが楽しかったりするし、集まりを少しお休みしてもいいかもね。タイミングが来ればまた楽しく集まれるようになるから、今は距離が空いたとしても気にしなくて大丈夫だよってことは伝えたいです。

YOU’S FASHION
〈タカヒロミヤシタザソロイスト.〉のTシャツに〈ユニクロ〉のデニムをあわせて。

YOUさんインタビュー・楽しい日々を続けるための秘訣を公開!
YOUさんが女子の悩みに答えます! 元彼兄を好きになったらどうしたらいい?

PROFILE/YOU

出身地:東京
星座:乙女座
血液型:O型

(参照:所属事務所「サークルライン」公式サイト)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ