無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレでずっと使えるスーツケースの定番♡「リモワ」は最高な旅のパートナー

納得のいくスーツケース選び、できていますか? 快適で素敵な旅の裏には、いいスーツケースの功績があるものです。スーツケース選びのポイントを交えながら、「リモワ」の魅力をお伝えします。

PR
提供元: リモワジャパン株式会社
2017年7月
ライフスタイル

初めてのスーツケース選び♡3つのポイント

近々海外旅行の予定がある人、または「今年こそ絶対○○に行きたい!」と思っている人。スーツケースの準備は整っていますか? 快適で素敵な旅の裏には、いいスーツケースの功績が大きかったりするものです。

「ただ荷物が運べればいい」なんて考えではもったいない!そこで、これから初めてのスーツケース購入を考えているという人に向けて、選び方のポイントを紹介したいと思います。

① 持ち運びが苦にならない「軽さ」

「スーツケースは旅行先のホテルやロッカーに預けておけばいい」と思っている人は多いですが、実際のところ、そう上手くはいかないもの。

ちょうどいいロッカーがなかったり、乗り継ぎの関係でスーツケースごと移動しなくてはいけなかったりと、意外とスーツケースごと移動する場面は長いんです。

とはいえ、せっかくの旅行なんだし、あまり荷物のことは気にせずいろんなところを回りたいですよね。だからこそ、軽量で運びやすいスーツケースを選ぶことは、旅を楽しむうえでとても重要なんです。

② 何カ国も一緒に旅ができる「頑丈さ」

スーツケースって、そう何度も買い替えるようなものではないし、ちょっとした大きな買い物。だからこそ、最初に「できるだけ長く使えそうなもの」という観点で選ぶのはとっても大切です。

長持ちすればその分、一緒にたくさんの旅先を回ることになり、自然と愛着も湧いてしまうというもの。旅先で購入したステッカーを記念にスーツケースに貼る人も多いですよね。

また、海外の空港では荷物を雑に扱われることもよくあるということ。安物のスーツケースだと、旅の最中に壊れて閉まらなくなってしまった……!なんていうエピソードも時々耳にします。ある程度頑丈で、長持ちするものがオススメです。

③ 旅の気分を盛り上げる「デザイン性」

洗練されたデザインのスーツケースというのは、旅の支度をしている時も、旅の最中の移動中でも、旅を終えた後の荷ほどき中でも、あらゆる場面で旅の気分を盛り上げてくれることでしょう。

今後長いこと旅のパートナーとして活躍してもらうことも考えると、年齢や流行を考えなくていい、普遍的でスタイリッシュなデザインの中でお気に入りを選ぶのがよさそうです。

「リモワ」が、初めてにオススメな理由

軽さ、頑丈さ、デザイン性。これらのポイントをしっかり押さえて、スーツケースのエントリーモデルの代表格となっているのが「リモワ」です。

Media?size=l
instagram.com

機能性・デザインともに定評があり、著名人にも愛用者が多数の人気ブランド。メタリックな質感に縦線が入ったこのデザインのスーツケース、芸能人が空港から登場するニュースでもよく見かけますよね。

Media?size=l
instagram.com

軽さ・頑丈さはどれも共通の特性として備えつつ、豊富なデザインのラインナップが展開されていることも、ファンの心をつかんでいる大きな理由です。

愛用者たちからも、軽さ・頑丈さ・デザインにお墨付き♡

もちろん著名人だけじゃなく、一般の方にとっても定番のアイテム。実際にリモワのスーツケースを愛用している人たちからは、「初めて使った時は感動」「もう長いこと愛用中」などの声が多数集まっています。

Media?size=l
instagram.com
.
もう10年以上愛用しているリモワのスーツケース。
.
“My first RIMOWA” は、
20代前半の時に綺麗なカラーに憧れて購入した
大きいTOPASのゴールド。
.
20代中盤以降は海外へ行くことが増え、
SALSAのブラックがサイズ違いで2つ加わり、
これらは今も愛用し続けている。
.
日本国内、アメリカ国内、ヨーロッパ諸国、他、
いつも一緒に旅をしたリモワ。
.
振り返ってみると、
国内外の国内線も含めて
50回以上これらのスーツケースと共にフライトした。
.
ヨーロッパを横断する列車に
大きいリモワを引きずりながら乗せて(笑)、
一人旅をしたこともあった。
.
リモワはとにかく頑丈だから、
こんなタフな旅にも耐えてくれる💪🏻✨
.
ブラックのSALSAは傷が目立ちにくい。
シンプルで飽きのこないデザインだし、
軽量でとても使い勝手がいいからお気に入り。
.
これから先も、
数え切れないくらいたくさんの思い出が詰まっている
“my RIMOWA”と共に旅をしていくんだろうなぁ...
と思います😊
.
@michiko.jp
Media?size=l
instagram.com
なにげに旅好きな、私たち夫婦のふたり旅のお供に、RIMOWA SALSA ブラック 78Lを愛用しています。
海外旅行の時は、1人ひとつずつスーツケースを持っていくのですが、国内旅行の時も実はとても重宝していて、このサイズにふたり分の荷物がぴったりなんです◎ ぱかっと開いて左右それぞれ場所を分けて収納したり、夏の旅は服がかさばらないので片側にふたり分詰め込んで、もう片方には買いすぎたおみやげもしっかり入ります.
リモワはなんといってもホイールの動きがとてもなめらかなので、ストレスなく、旅を楽しめます◎
つぎは国内ひとり旅用に、クラシックフライトの小さいサイズを狙ってます♡
@__yuinstagram__
Media?size=l
instagram.com
もう10年✨🙌🏻 ずっと一緒の#RIMOWA のスーツケース🌴🇺🇸🛍🇬🇧✈️ ・

かれこれ25ヶ国は一緒に旅をして来ました😊🙌🏻✨ ・
修理して、ずっとこれからも一緒に旅が出来ちゃう頼もしい相棒👣 ・
@nagasuemayu

愛用者たちのリアルなコメントを見ていると、長いことずっと一緒に旅をできるパートナーのようなスーツケースを初めに選ぶことが、いかに大事か、というのが伝わってきますよね。

自分にとってベストな旅のパートナーを♡

そんなリモワのスーツケースですが、全国のリモワストアで購入可能です。

中でも2017年7月14日(金)からグランドオープンになる「リモワストア 東京 銀座6丁目」は、これまでのリモワストアとは異なるテイストの造りで、お店自体にも注目。銀座にふさわしい、落ち着いた雰囲気の新しい店舗デザインになっています。

「GINZA SIX」のオープンなど、何かと話題の銀座。休日にスタイリッシュなショッピングを楽しんでみるのもいいかもしれません。

このように、オシャレで品質も◎なリモワのスーツケース。評判が高いだけに、決して安い買い物というわけではありませんが、これから先、長くつきあっていけるものだと思えば、むしろお得かも。

初めのうちに最高のパートナーを手に入れられることは、これから先の旅を、何倍も楽しむことができるという、希望のチケットでもあるはずです。

リモワのスーツケースをチェックする♡
記事に関するお問い合わせ