無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[付録]可愛いムーミンエコバッグが2つも!!大きさ違うからめちゃくちゃ便利。

ライフスタイル

2020年10月20日発売の女性向けファッション誌「リンネル」12月号(通常版)に、「MOOMIN×Finlayson(ムーミン×フィンレイソン) 便利な2種類のオリジナル柄エコバッグセット」が付いてきます。

大きさやデザインが異なる2種はお買い物で役立つこと間違いなしです。

冬の世界が描かれたデザイン

なお、「リンネル」12月号は、通常版と増刊号、特別増刊号、特別号の計4パターンが出ます。それぞれ付録の内容が異なります。

エコバッグがもらえるのは、「通常版」。大きめサイズ(約H40×W43×D15cm)とレジ袋形のコンビニ用サイズ(約H31×W32×D17cm)のエコバッグ2種類がセットになって付いてきます。

裏面

どちらも冬の世界をテーマにしたデザインですが、大きめサイズはブルーをベースに背景を大きくあしらったクールな印象、コンビニサイズは水色をベースにスキーを楽しむムーミンたちが描かれたややポップなデザインです。

大きめサイズのほうは、ペットボトルや牛乳パック、お菓子など、けっこう入ります。しかも、コンビニサイズに比べ生地が薄いため軽く感じるのも◎。毎日のスーパーでの買い物に役立ちそうです。

いろいろ入ります

収納方法は、大きめサイズが折り目にそってたたんでスナップボタンでまとめるタイプ、コンビニサイズはスキー姿のムーミンポケット(巾着)にくしゃくしゃと閉じ込めるタイプです。裏から見るとポケットになっていることがわかりやすいです。

まとめるとどちらもとってもコンパクトですが、広げると大きめサイズは本当に大きいので便利そう! シーンによって使い分けてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ