無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エコバッグをもっとオシャレに!…今人気の「エコバッグ&ファッションコーデ」

レジ袋の有料化にともなって、よりいっそう市民権を得たエコバッグ。今では多様なデザイン、機能性に富んだアイテムが多く発売されていますよね。しかし、問題はその取り入れ方。せっかくオシャレをして出かけたのに、エコバッグだけがファッションから浮いていたらちょっともったいないかも……。そこで今回は、持つだけでおしゃれ感アップ! エコバッグ×ファッションのコーディネイト実例をご紹介します。

ファッション

キャンバスエコバッグ×ゆるコーデ

エコバッグの代表的な存在、キャンバス地のエコバッグ。特定のお気に入りブランドのものでも良いですし、ノーブランドのエコバッグでもキャンバス地なら自然と高見えするのでオススメです。比較的どんな服装にも合わせやすいので、汎用性の高さはエコバッグ史上随一と言っても過言ではありません。

とくにゆったりとしたワンピースや、Aラインコート、オーバーサイズニットを取り入れたコーディネイトにキャンバス地のエコバッグはぴったりマッチします。バッグのデザインはさまざまありますが、日頃から荷物を多く入れるという方は、取手部分が太いデザインだと安心。肩掛けした時に、ストラップが肩に食い込まないデザインを重視してくださいね。

プリーツエコバッグ×キレイめコーデ

トレンド感のあるエコバッグを押さえたいという方に真っ先にすすめたいのがプリーツエコバッグ。プリーツバッグは今季メガヒットしているトレンドアイテムです。エコバッグも同様にプリーツデザインが支持されていますね。

しかも、プリーツタイプのエコバッグは伸縮性に優れていたり、折りたためたりするデザインになっていて持ち運びにもすごく便利です。

さて、そんなプリーツタイプのエコバッグ。多くは薄くて軽いナイロン素材で作られています。先にご紹介したキャンバス地のエコバッグと違って、素材の表面が滑らかで光沢感があるのが特徴的。そのため、ファッションはキレイめコーデやモードテイストの服装がよく似合います。

上品でユニセックスな服装を好む女性はとくにプリーツデザインのエコバッグをカッコ良く持っているとサマになるのではないでしょうか。カラーは単色無地もOKですが、表と裏で色が違うなどのバイカラー仕様のアイテムがファッション性に優れていてオススメです。

主張の強い柄のエコバッグは注意

主張の強い色や柄が施されたエコバッグは、個人的にはあまりオススメしていません。もちろん、なかには問題なくお洋服とマッチするデザインエコバッグもあります。ただ、そのオシャレに見える配分や、エコバッグとの相性を考えて着る服を選ぶというのはちょっと面倒ですよね。

なのでまず初めに手に入れるエコバッグは、シンプルな無地モノを。もしくはバイカラーで、服装になじみやすい色合いを選ぶと良いでしょう。とはいえ、エコバッグは何個あっても楽しいものなので、気に入ったら2つめ以降は好きなデザイン優先して選んでもOKです。ぜひ、エコバッグをただのバッグととらえずオシャレも兼ねて楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ