無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目の形でデカ目メイクは違うって知ってた?お悩み別の「正解デカ目メイク」

メイク

メイクで目元を少しでも大きく見せたいと思っている方は多いはず。そこで必要になってくるのがデカ目メイク。実はなりたい目の形によってメイクの方法は変わってくるんです。今回は目の縦幅を強調したい方向けと横幅を強調したい方向けそれぞれの、正解デカ目メイクを解説します。

今回使用するアイシャドウ

picture

今回はキャンメイクの大人気アイシャドウ、パーフェクトスタイリストアイズを使用して2種類のデカ目メイクを紹介していきます。

こちらのアイシャドウは捨て色なしの5色入りで、簡単に立体的な目元を作ることができます。特にこの秋の新色「23アーモンドカヌレ」は肌なじみが良いブラウンで、普段使いにおすすめのカラーです。

縦幅強調メイク

目を縦に大きく見せたい方におすすめのメイク方です。目が丸く見え、可愛らしい印象に仕上がります。

picture
picture

ポイント1:中間色で目の縦幅をアイホール全体に塗る

肌の色よりも濃い中間色(ミディアムカラー)をあえてアイホール全体に塗ることで、目と眉の距離を狭く見せることができます。自然に目元の彫りが深く見え、目の縦幅も強調されますよ。

ポイント2:大人の涙袋メイク

目の縦幅を強調するには涙袋メイクも大切です。しかし涙袋メイクをやり過ぎると、若作りに見えてしまうことも。

大人の涙袋メイクはハイライトカラーのアイシャドウを下まぶた全体に塗った後、仕上げに黒目の下にラメをトッピングするだけでOK!自然にぷっくりとした涙袋を作ることができます。

ポイント3:マスカラとビューラーは根元からしっかりと!

くるんとカールした長いまつ毛は目の縦幅を強調する事ができます。縦幅強調メイクの際にはビューラー・マスカラは根元からしっかりと。

仕上げにマスカラコームとホットビューラーを使うと、ダマのない綺麗なセパレートまつ毛に仕上がるのでおすすめです。

横幅強調メイク

目の横幅を大きく見せたい方におすすめのメイク方です。クールで大人っぽい印象に仕上がります。

picture
picture

ポイント1:締め色を上下目尻に乗せる

締め色を上下の目尻3分の1に「くの字」に乗せる事で、目元の奥行きが出て立体感もアップ。やりすぎ感なく、自然に目の横幅を強調する事ができます。

ポイント2:目尻3分の1のみアイラインを引く

目頭からがっつりアイラインを引いてしまうと、垢抜けない印象になってしまいます。

抜け感を出しつつ目の横幅を強調するためにはアイラインは目尻3分の1のみでOK。5mmほどオーバー気味に引き、最後は軽く上向きに仕上げるとナチュラルに目を大きく見せることができます。

アイライナーはブラックではなくブラウンをチョイスすると、より抜け感のある目元に仕上がります。

まとめ

picture

同じアイテムを使っても、メイク方法を変えるだけで目元の印象が違ってきます。ぜひ今回紹介したデカ目メイクを取り入れて、日々のメイクを楽しんでください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ