無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1つでも当てはまれば本命確定! 男性が本命の女性にだけする「本気アプローチ」4つ

本命の女性に対しては、男性も本気のアプローチをします。だからこそ、意中の男性があなたのことをどう思っているのかは、アプローチ方法をチェックするとなんとなくわかるはず。そこで今回は、男性が本命の女性にしかしない「本気アプローチ」を4つご用意しました。ぜひ当てはまるかどうか確認してみてくださいね!

恋愛・結婚

1.将来の話や仕事の話をする

「やっぱり本気の相手には、真剣な話をすることが多くなっちゃいますね。
ちゃんとしているところを見せたいと思うため、つい将来のビジョンや仕事の話などをしてしまいます」(30代・男性・出版)

男性が楽しい話や面白い話だけではなく真剣な話をしてくるのは、気になる女性にカッコイイ一面を見せたいという心の表れかも。

将来の人生設計や自分の抱えている仕事、武勇伝や自慢話など……。あなたと一緒にいるときにそういった話を真面目に語ることが多いなら、おそらくその男性はあなたのことを真剣に考えている証拠でしょう。

2.女性の「下調べ」をしている

「本命の女性にアプローチするときは、まずは相手のことを調べます。
何が好きで、どういったことにハマっているかのかきちんと知っておかないと、どういったアプローチが喜ばれるのかわかりませんからね」(20代・男性・販売)

男性も本気で好きになると、その女性のことが気になってしまい、無意識に色々と調べてしまうようです。

なかでも、好きなタイプや理想のデート、男性のどういうところにグッとくるのかなど、恋愛に関したことをそれとなく聞いてくる男性は、あなたを恋愛対象として強く意識しているかも。

またデートの際に、あなたの行きたがっていた場所や好きなお店に連れて行ってくれる男性も、あなたを喜ばせたくてきちんと下調べをしています。そういう男性もあなたのことを本命の女性として見ているはずですよ。

3.ちゃんと「時間」をかける

「彼女になってほしいと思っている女性に対しては、ちゃんと時間をかけて関係性を作ります。
焦って嫌われるようなことは、絶対にしたくないんです」(30代・男性・インストラクター)

本気で好きな女性に対しては、男性はじっくり時間をかけて関係性を築き上げようとするもの。「嫌われたくない」「遊び目的だと思われたくない」という考えが強くなるため、あなたの信用を失うようなことは絶対にしたくないのでしょう。

一方で、甘い言葉を平然と言ってきたり、すぐに手を出そうとしてくるのは、そこまであなたを大事に思っていないからこそできる行為かも。勢いに乗せられないように気を付けて!

4.「次に」つなげようとする

「本命の女性とデートができたなら、なんとかして次につなげようと思いますね。
一回限りで終わらせたくないですから」(20代・男性・通信関係)

「今度は○○に行ってみない?」「あの映画は観たいよね」「次はあそこのお店で飲もう」。そんな風にさりげなく次回のデートを匂わすような発言は、「あなたとまた会いたい」という気持ちの表れ。

あなたもその男性に対して本気モードなら、「行きたい!」とちゃんと反応を示してあげると、男性から自然と次回のお誘いがくるはずですよ。

“男性が本命の女性にしかしない「本気アプローチ」”をご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ