無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ユニクロ]ものすごくもっちもち…♡人をダメにする?!究極のマフラーに出会ってしまった…

ファッション

肌寒い日が増えてきましたね。そんな時、手軽に体温調整できるマフラーを1枚持っていると便利です。チクチクするのはいや…かといって高級素材のアイテムは手を出しにくい…そう悩んでいたところ、ユニクロで一度巻いたらもう外せない、すごい肌触りのマフラーを発見♡michill編集部がその魅力ご紹介します。

ユニクロの隠れた名品?!もっちもちの高見えマフラー

picture

スフレヤーンニットマフラー
¥1,500(税抜)

ついお洒落なウェアに目がいってしまいがちですが…実は隠れた名小物が多いユニクロ。今回ご紹介する、スフレヤーンニットマフラーも、その一つ。

オンラインストアの口コミでは「高見えする」「ボリューム感が丁度良い」「チクチクしない」と嬉しい声が続々と上がっていて、満点評価★5つを獲得しているんですよ。

カラー展開はオフホワイト、ダークグレー、ベージュ、ライトパープルの全4色。

picture

単色カラーというよりも異なる色の糸が混じったようなニュアンスのある色合いです。

絶妙なニュアンスカラーと、ほんのりとしたツヤが高級感を高めています。のっぺりとしがちな秋冬のスタイルに立体感を与え、よりお洒落に見せてくれます。

picture

デザインは、シンプルでスッキリとしたフリンジなしタイプ。マフラーの様に巻いても、ストールの様に羽織っても使いやすいですよ。

また軽くて薄い生地だから、不要な時はコンパクトに折りたたんで、バッグに入れてもかさばりません。

picture

そして特筆すべきは、その質感。「スフレ」という商品名にふさわしく、ふわっふわもちもちのとろけるような肌触り。

顔周りに巻いてもニット特有のチクチクとした刺激をほとんど感じません。

心地よすぎて一度巻いたら手放せない…まさに人をダメにしてしまうようなマフラーです。

ユニクロのスフレヤーンニットマフラーを巻いてみました♡

picture

実際に巻いてみると…首回りをふんわりと包み、見た目以上の暖かさ。

真冬の防寒用としてももちろん、今時季にも使えそうです。

picture

約180×30cmと長さがあるのでアレンジが楽しめるのもうれしいポイント。簡単にできるミラノ巻きにしてアレンジをしてみました。

ユニクロのマフラーでミラノ巻き

picture

マフラーを画像の様に1周巻き、首の輪を少しだけ引き抜きます。

picture

できた隙間に、左側の先端を上から引っ張って通して形を整えると…

picture

ボリュームたっぷりな華やかスタイルが完成!結び目を横にしてもお洒落に見えますよ。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ