無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他のお店で買うんじゃなかった…ダイソーなら200円って安すぎ♡トラベルポーチがめっちゃ便利

100yen

ダイソーで200円で販売されているトラベルポーチ。最初は200円と知って「ちょっと割高…?」と思っていたのですが、使ってみるとかなり便利で“お値段以上の価値大アリ”な当たりアイテムでした。他のお店で購入したのを後悔するほどクオリティが高いです…!早速、100均マニアの筆者が詳しくレビューします♪

商品情報

picture

商品名:トラベル収納ケース(ひっかけフック付)
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー

200円以上の価値大あり♡ダイソーのトラベル収納ケースが超便利!

picture

ダイソーで発見したのは、トラベル収納ケース。こちらは通常の100円ではなく、¥200(税抜)で販売されているアイテムです。

最初は「ちょっと割高かも…」と半信半疑で購入してみたのですが、実はとっても便利な優秀アイテムだったんです!

picture

フタの部分はマジックテープ式になっており、しっかりと閉じることができます。

マジックテープの幅が割と広いので、物を収納した際に少し厚みが出てズレてしまっても、ちゃんと留められるのがいいですね!

picture

ガバッと開けると中はこんな感じ。広めのポケットが3つ付いており、整理がしやすくなっています。

しかも、ポケットにはそれぞれファスナーが付いているから、持ち運びの最中に飛び出してしまうのを防げます。

一番上のポケットはメッシュ素材、一番下はクリア素材になっており、何が入っているか一目瞭然。よく使うものを入れておくのに良さそうですね。

picture

コスメを収納してみました。収納力の高さはもちろんですが、驚いたのはそのサイズ感。

横幅もあるので、メイクブラシなど長さのあるものもちゃんと収納することができました。しかも、まだ若干余裕がありそう。

長すぎるものは入らない可能性がありますが、ブラシがつぶれたりすることもなくきれいに収納できたので、これはポイントが高いです◎

picture

コスメだけでなく、文房具などの日用品を入れておくのにも便利。

充電ケーブルやメモ帳など、カバンの中で迷子になりやすいものをまとめておけるので、整理整頓につながります!ペンを入れて、筆箱代わりにも。

picture

この収納ケースには、さらに重要なポイントが!実は、フックが付いているんです♡

全体はもちろん、特にフックの部分はしっかりとした作りになっているので安心して使えます。

picture

こんな風にフックに引っ掛けて使用できちゃいます!

旅行に行くと洗面台が散らかってしまいがちなので、これはありがたい機能ですね♡

フックや掛ける場所さえあれば吊り下げられるので、デスクまわりなどに設置して省スペースで作業することも可能です。

ちなみに防水機能は付いていないので、水濡れに注意。収納した物が重すぎると破損する可能性もあるので、その点には気を付ける必要がありそうです。

とはいえ、200円でこれだけ便利な機能が詰まったトラベルポーチがゲットできるのはスゴイ!以前他のお店で購入したのを後悔してしまいました…!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ