無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバにホリデーお菓子やってきた!おしゃかわな「ポーチ」「缶」付きだよ。

グルメ

スターバックスコーヒー各店では2020年11月2日現在、グッズ付きのクリスマスグルメが販売されています。

どっちも欲しくなる可愛さ

注目の商品は、「シュトーレン」と「クグロフ」です。

「シュトーレン」は、クランベリーの赤、ピスタチオの緑、粉糖の白、その他にレーズン・アーモンド・クルミ・オレンジピール・マジパンといった、色とりどりの具材を盛り込んだ、ホリデーシーズンの定番菓子です。

クランベリーの鮮やかさや酸味、スパイスのきいた風味が特徴で、コーヒーとの相性も抜群です。

そんなシュトレーンを包む「オリジナルポーチ」には、ペーパーカップと連動したホリデーデザインを施しています。スタバのロゴ入りで、クリスマス感だけではなく、おしゃれさも満点です。

「クグロフ」は、帽子のような形の型で焼き上げる干しぶどう入りのブリオッシュ。お祝い事やクリスマスなどの際に焼く習慣があります。

スタバでは、バター・卵・アーモンドプードル・レーズン・飴がけした香ばしいピーカンナッツを練りこんだブリオッシュ生地に、アーモンドスライスをトッピングし、バターを塗った型に入れてじっくり焼き上げています。

トップにあしらわれた白い粉糖は雪のようで、ホリデーシーズンにぴったりです。

クグロフには、ペーパーカップと同じホリデーデザインを施した缶がセットになっています。白とパステルグリーンの缶で、小物入れにもぴったりです。

価格はどちらも1950円(税別)。店舗で購入できます。

いずれもクリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしなので、気になる人は店頭でチェックしてみて。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ