無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[しまむら]日本製の洗えるマスクが2枚490円!ニット素材で優しい肌触り

ライフスタイル

ファッションセンターしまむらにて、日本製の洗えるマスクを発見しました!

2枚組で490円。さっそく中身をチェックしていきます。

東レの吸放湿素材を使用

記者が都内のしまむらで入手したのは、「立体布マスク 2枚入」。ふつうサイズ(約150mm×135mm)のピンクです。このほかにも、同サイズでホワイト、グレー、ブラックがありました。

ソフトなニット素材で伸縮性が高いのが特徴。耳掛け紐も同様にニット素材で柔らかく、耳が痛くなりにくい仕様です。また、汗やムレを逃がす東レの吸放湿素材を使用しています。

内側の生地は左右が縫われていないので、ポケットのようになっています。また、黄色のマークがあり、マスクの上下を認識できます。マークが上にくるように着用するのが正解です。

記者が着用してみたところ、立体構造なのでほどよいフィット感があり、さらりとした肌触りを感じました。また、耳紐の柔らかさも印象的。これなら長時間の着用でも耳が痛くならなさそうです。

販売元は、ストッキング、タイツを主としたレッグウェアの企画、製造及び販売を行う「関東ナイロン」(本社・東京)です。

日本製で2枚組・490円はお買い得といえるのではないでしょうか。気になる人は近くのしまむらでチェックしてみてください。

※価格は税別表記

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ