無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人に見せたい洗面所をつくろう♡簡単・お洒落な“DIYレシピ”6選

毎日使う洗面所は、“美”が生まれる場所。インテリアや収納にもこだわって、快適で人に見せることができる、お洒落な空間にしておきたいですよね。でもどうしたら良いかわからない。自分にはハードルが高いと尻込みしてしまう人は多いもの。そこで、誰にでもできる簡単なDIYレシピをご紹介します。

PR
提供元: レニュー
2017年10月
DIY

洗面所をお洒落に格上げ♡

1人暮らしの家でもできる簡単レシピ

化粧水に乳液といったスキンケアグッズ、歯ブラシ、コンタクトレンズ、ドライヤー、タオル……細かいものを、決められた場所にたくさん収納しないといけない洗面所、人に見せることができますか?

お洒落に、そして整理された使いやすい洗面所は、暮らしにゆとりを与えてくれます。でも、なかなか上手く収納やコーディネートができないという人も多いはず。そこで、身近にあるもので、簡単にできる“洗面所インテリアのDIYレシピ”をご紹介します。

お洒落で簡単!洗面所DIYレシピ6選

今回は、お世辞にも人に見せることのできない洗面所のお宅を訪問し、実際に改造してまいりました。

スキンケアアイテムをはじめ、細かいコスメやヘアケアグッズが乱立する無機質な洗面所……何でも、引っ越してきてからそのまま使うものを置いているだけなんだとか。これを人に見せたい自慢の洗面所へ改造します。

これから紹介するDIYレシピで収納を改善するだけで、こんなにも変わるんです!ちなみに、材料は全て100円ショップやホームセンターなど近所のお店で手に入るものなので安心してくださいね。

① 細かいアイテムはまとめて!貼るだけ簡単リメイク瓶

(難易度:■□□)

1回使い切りタイプの洗顔やスキンケア用品は、洗面所に散らかりがち。でも、一度収納方法を決めれば、こんなことにはなりません!

100円ショップで手に入るボトルを活用します。同じ種類で、シールで用途を記載すれば、とてもお洒落に早変わり。可愛いので、使うたびにテンションも上がりますよ。

「貼るだけ簡単リメイク瓶」のレシピ

試供品やちいさなコスメをお洒落なオリジナルのボトルを使って洗面所をスッキリとした清潔感のある空間する“貼るだけ簡単リメイク瓶”のレシピをご紹介します。
15

② 一気にラグジュアリー!“ホテルライク”なタオルラック

(難易度:■□□)

100円ショップで手に入る道具を使い、壁にタオルを“魅せて”収納するととってもお洒落になります。

ポイントは、くるくると丸めて収納すること!洗面所に収納が少ないなどの悩みがある人にとっては、すぐに使いたい顔や手を拭くための小さいタオルを見せながら収納するのはオススメです。

「“ホテルライク”なタオルラック」のレシピ

隠すことの多いタオルをあえて見せることでまるでホテルのようなラグジュアリーな雰囲気を演出してくれる“ホテルライク”なタオルラックのレシピをご紹介します。
69

③ ファイルケースで洗面台下“スタッキング”収納

(難易度:■■□)

使いにくい洗面台下の収納部分、実はたっぷりと収納できます。ここに、洗剤や石鹸のストックなど使わないものや生活感のある見せたくないものなどを収納しましょう。

人に見せたい空間をつくるには、見せない収納はとっても大切。見せたいものと見せたくないものを、それぞれ分けて収納するのがお洒落インテリアへの近道です!ファイル入れはドライヤーのサイズにぴったり。買ってきた容れ物に、マスキングテープを貼って用途を書けば完成です。

マステは、わざと手でちぎって“こなれ感”を出せば、見た目も可愛く実用性もバッチリです。

「洗面台下すっきり収納」のレシピ

人に見せたい洗面所は、見えない収納をいかに活用するかが大切。つい散らかってしまいがちな洗面台下は一番活用できるスペースです。そんな洗面台下の収納も、開けるとお洒落にすっきりまとめておけば好印象間違いありません。
43

④ 貼るだけで雰囲気が変わる!タイルで作るお洒落洗面台

(難易度:■■□)

100円ショップやホームセンターで、今人気のカッティングシートは、貼ってはがせるものが主流。賃貸でも気にせずDIYできます。

ポイントを押さえて貼り付けば、一気に雰囲気がホテルライクのお洒落な空間になりますよ。

「タイルで作るお洒落洗面台」のレシピ

いつもの見慣れた洗面台にタイルを貼ってお洒落さをプラスさせてるDIYのレシピをご紹介します。
57

⑤ あると便利!洗面台をグレードUPさせる“アクセサリー収納”

(難易度:■■■)

洗面所の壁に、ちょっとしたものを置いておける棚は1つあると便利です。

洗顔の時に使うヘアバンドやヘアゴム、ブラシ、コンタクトレンズのケースなど、こまごまとしたものを置くと快適な洗面所になりますよ。発泡スチロールと100円ショップで手に入る取っ手を付ければできるので、想像以上に簡単です。

「洗面台をグレードUPさせる“アクセサリー収納”」のレシピ

ぐちゃぐちゃになりがちなヘアアクセサリーをお洒落にまとめ、洗面台をグレードUPさせる“アクセサリー収納”のDIYのレシピをご紹介します。
28

⑥ 何でも貼り付けちゃおう!コスメを“魅せる”マグネットボード

(難易度:■■■)

細かいコスメなどが、貴重な棚の場所をとってしまいがち。そんな小物は、インテリアとして“魅せて”しまいましょう。海外を中心に火がついた、マグネットボードを使った収納はとっても優秀です。

自慢のヘアアクセサリーは、見せて収納がオススメです。ヘアゴムなどはかけて、ヘアピンなどは容れ物にいれて置けば使い勝手も抜群です。

「コスメを“魅せる”マグネットボード」のレシピ

お気に入りのコスメをマグネットボードで貼り付けて“魅せる”、お洒落で機能性もバツグンのインテリアDIYのレシピをご紹介します。
45

コンタクトレンズは、“バスタブ”に収納

さらに、コンタクト女子にとって毎日使う“コンタクトレンズ”もどう収納するかは、大きなポイントとなりますよね。コンタクトレンズの洗浄ケースは、何だか無機質でテンションが上がらない……やっぱりお洒落に収納したい!そんなわがままな望みも叶えてくれるのが、「ミニチュアバスタブ」です。

Instagram @lovalyzakka

このバスタブは、コンタクトレンズ洗浄液でおなじみのレニューが作ったもの。実はそんなレニューが限定の北欧風デザインで、可愛く登場しました。棚に置くだけでも可愛いのでぜひこの機会にGETして♡

Instagram @cafe_closet02

さらに、今なら、このバスタブがもらえるキャンペーンも実施中です。インスタグラマーのお手本写真をシェアするだけなので、今すぐ応募しちゃいましょう。詳しくはキャンペーンサイトでチェック♡また、ここで紹介しているTIPSを実践して参加できるキャンペーンもあるので、お見逃しなく!

キャンペーンに参加してバスタブをGET

“美”は、洗面所からつくろう

洗面所は毎日絶対に使う場所。“美”は洗面所からできあがるとも言っても過言ではありません。快適に、きれいにストレスなく使えるようにしておきましょう♡

Instagram @cafe_closet02

急な来客でも、人に見せることができる洗面所をつくっておけば大丈夫!どれも簡単なものなので、ぜひ試してみてくださいね。

洗面所を彩る「デザインボトル」、レニューから新発売♡
記事に関するお問い合わせ