無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブラウンだけでデカ目は作れる♡ブラウンを最大限に活かす「正解デカ目」メイクテク

こんにちは!RENAです。どんな人にも合わせやすいブラウンメイク。そんな王道のブラウンメイクで、ナチュラルだけれど、できるだけ目を大きく見せたい!という人も多いのではないでしょうか?今回はブラウンアイテムを最大限に活用した、目を大きく見せるメイクをご紹介していきたいと思います。

メイク

アイシャドウ編

ブラウンのアイシャドウといえば、定番すぎると思うかもしれません。

でも、ラメやパール、マットなど質感の違うブラウンカラーを組み合わせることで、普段のブラウンメイクより一気に垢抜けた印象にすることができます。

使用するコスメ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズv 23 アーモンドカヌレ

メイク方法

① Aのハイライトカラーを眉下まで広範囲で入れます。

② Bをアイホール全体に入れます。

③ Cを上まぶたの二重幅と下まぶたに広範囲で入れます。

④ Dの締め色を上まぶたのキワと、下まぶたの目尻から黒目にかけて入れます。

⑤ Eのラメを上まぶたの中央のみに入れます。

⑥ 同じくEのラメを目頭に「く」の字に入れます。

ブラウンという定番カラーだからこそ、思い切って広範囲でアイシャドウを入れてグラデーションを楽しんでみてください♡

アイライナー編

ブラウンのアイライナーは、ブラックのアイライナーに比べると軽やかな仕上がりで、やりすぎていないこなれた雰囲気になります。

そんなブラウンのアイライナーの特徴を最大限に活かすには、ペンシルとリキッドにダブル使いがオススメ!ぼかす部分とはっきりと見せる部分を作ることで、目元にメリハリを作ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ