無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性からのボディタッチにドキッ♡肩や手に触れてくる意味って?

男性からのボディタッチの意味って考えたことありますか?気になる男性からのボディタッチにはドキッとしてしまうし、何の感情もない男性からのタッチには不快だったり…男性からのボディタッチ、色々な意味が隠されているのかもしれません?!

2017年9月
恋愛・結婚

そのタッチ…意味あり?

色んなシーンで出くわす男性からのボディタッチ。苦手な男性からのボディタッチは体も心も引いてしまうけど、気になる男性からのボディタッチだと「何か意味あるの?」と気になってしまうのが女心。

stokpic.com

そこでボディタッチをしてくる男性の気持ちをちょっと分析してみたいと思います。なんの意図もない場合も勿論あると思いますが、かなり深い心理も隠されていそうですよ♡

ボディタッチしてくる心理

女性の立場で考えてみると、そもそも苦手な男性にはボディタッチなんてしないのは当たり前。でも気になる彼には「彼に触れたい♡」という気持ちが絶対にあるはず。その気持ちは男性も同じみたいです。

pixabay.com

基本的にボディタッチは、異性として意識しているという気持ちの現れです。単純な同志のような好意の表れなのか、それとも異性としての好意の表れなのか…タッチしてくる部位ごとに意味が変わってくるようです。

ボディタッチの部位&心理

頭ぽんぽん

女性の勘違いで多いのは男性からの「頭ぽんぽん」です。気になる男性から頭ぽんぽんされたら、何ともいえない甘い気持ちになりますが、この頭ぽんぽんは曲者です。これはかわいい妹的ポジションの女性に行うボディタッチなんだとか。

kaboompics.com

守ってあげたい好きな女性にも頭ぽんぽんはするので、彼の気持ちを誤解しないように注意が必要です。でも相手が自分を「かわいいな」と思っているのは確か。妹的存在を脱却して恋愛に発展することを目指しましょう。

髪の毛を触る

髪の毛は女性の象徴です。気になる女性の髪の毛は男性からすれば触ってみたいもの。もし気になる彼が髪の毛を触ってきたらアナタを女性として意識していると捉えてもいいかもしれません。

kaboompics.com

よく男性の前で無意識に自分の髪の毛を触っている女性っていませんか?それは男性に「自分は女性だ」ということを無意識にアピールしているためだともいわれています。

頬へのタッチ

頬まで触ってくる男性はそうなかなかいないと思います。誰彼構わず馴れ馴れしく触ってくる男性以外は、やはり女性として好意や興味がなければ簡単にタッチしてくるような部位ではないはずです。

pixabay.com

顔へのタッチは性的な意味合いもかなりあります。あなたが顔のタッチを許してくれるのか許さないのか…男性側があなたの真意を伺っている可能性も…。

肩を触る

肩は女性からも男性からも触られることが多い部位だといえます。声を掛ける時など意識せずに触れられる気軽な部位ですね。

pixabay.com

男性からの肩へのタッチは特別な意味はないといえそうです。気になる相手から肩をよく触られるからといって、脈アリかどうかを計るのはちょっと難しいかもしれませんね。

手に触れられる

肩と同じく、比較的他人から触れられやすい部位ですね。手を触ってくるというのはあなたと距離を縮めたい、あなたに近づきたいという気持ちの現れです。

pixabay.com

自分があなたにどう思われているのか?あなたとの距離感を計っているともいえます。

背中へのタッチ

背中へのタッチは触り方により異なってくるかもしれません。ぽんと叩いてくるようなものは異性を意識していないタッチですよね。肩よりも下、腰よりも上の部位は、触り方によってはセクシャルな意味の場合も考えられます。

unsplash.com

背中を撫でまわすような触り方は性の対象として見られている可能性大です。お酒の席や初めて会ったばかりの男性にされた場合は注意してくださいね。

腰を抱いてくる

触ってくる部位が下半身やお尻に近づいてくるほど、性的な対象と見られているといっても言い過ぎではありません。腰を触ってくる、抱いてくるというのは確実にあなたを狙っていると言えます。

picjumbo.com

あなたにその気持ちがないのならハッキリ伝えましょう。ついでにお尻は…言うまでもありませんね。セクハラ気質がある変な男性かも…嫌な時は曖昧な態度ではだめです。はっきり「NO」と意思表示しましょう。

男性心理を上手く読む♡

タッチしてくる部位によって、こんなに色んな意味があるんですね!

pixabay.com

男性からのボディタッチはその人の気持ちが明確に態度として現れます。1つ言える事は男性は興味がない女性は触らない!という事。そこを上手く読み取って、上手にかけひきして下さいね。

記事に関するお問い合わせ