無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラオケ嫌い大集合!苦手な歌を克服して全力で楽しむ方法♡

二次会の定番、カラオケ。好きな人にとってはストレス発散にもなり楽しい時間ですが、歌うのが苦手だと楽しいはずの二次会も苦痛に感じてしまいますよね。今回はカラオケが苦手の人でも、克服して楽しめるポイントをご紹介します。

PR
2017年9月
ライフスタイル

『カラオケが苦手で楽しめない...』

季節の変わり目は、環境の変化があったり部署異動も多い時期。会社の歓送迎会のあと、2次会としてカラオケに行くというケースもあるかと思います。歌が得意な人にとっては楽しいカラオケですが、ガヤガヤとした雰囲気が苦手だったり自分の歌声に自信がなくて楽しめていない人も多いのではないでしょうか。

かといって、職場の飲み会だったら断りにくいのも事実。せっかく時間を割いて行くなら、少しは楽しみたいですよね!今回は、カラオケが苦手という人のために、カラオケを楽しむポイントをご紹介します。

カラオケを克服するポイント

一人で歌わない!大勢で歌える曲を

最初はどうしても緊張でうまく歌えないもの。一曲目は声も音程も落ち着いていない状態なので、誰かと一緒に歌うのがオススメです。

みんながついつい歌いたくなってしまう流行りの曲やマイクまわしができる曲などを選曲をして、周りを巻き込みましょう。一曲声を出ししておけば、次の番は一人でも緊張がほぐれ歌いやすくなります。

アップテンポの曲を大きな声で

歌が苦手な人は、マイクを使っていても声が小さくなりがち。自信がないからと小さな声で歌っては、何を歌っているのか聞き取りにくく余計に下手に聞こえてしまいます。聞き取りにくいと、注目も集まってしまい逆効果。

バラードになると、みんなが聞きに入るので、大きな声で思いっきり歌えるアップテンポの曲を選びましょう。ノリのいい曲は、バラードタイムになると歌いにくくなるので、先に歌うのがいいですよ♡

自分の声に合った曲を知っておこう

声の高い人がハスキーボイスの人の曲、歌唱力に自信がない人が歌唱力のある人の曲を選ぶと、どうしても歌いにくく、聞いている方も違和感を感じてしまいます。

自分の声質に合った曲を選曲しましょう。でも、どんな歌声で歌っているのか自分ではよくわからないですよね。そんな時は第三者に聞いてみるのがオススメ。今、自分にぴったりな曲を教えてくれたり、歌のレッスンもできるスクールが密かに注目を集めています。

楽しみながらカラオケ対策ができる

無料のボイトレレッスン♡

はじめての方なら無料で受けられる「Beeボーカルスクール」のボイトレレッスン。自分ではどんな曲を歌えばいいかわからない人も、プロにマンツーマンで教えてもらえます。

新宿・池袋・渋谷にあるスクールでは、発声の仕方や通る声の呼吸の仕方など基本的な声の出し方が学べます。歌が苦手な人はもちろん、「さらに歌唱力をあげたい!」という方でも満足できるよう、目的やレベルに応じてインストラクターが丁寧に指導してくれるんです。

無料レッスンを予約

完全防音ルームでストレス発散!

レッスンは完全個室の防音ルームなので、周りを気にすることなく思いきり歌うことができます。仕事終わりのリフレッシュタイムに、趣味感覚でレッスンを受けられるんです。スッキリしながら歌唱力もアップできれば一石二鳥ですよね♡

駅近♡近くのスクールをチェック

カラオケを楽しもう♡

好きな人にとってカラオケは、ストレス発散そのもの。苦手意識を持っている人も、楽しむことができれば、お付き合いカラオケだって有意義に過ごすことができますよ♡

無料レッスンで音痴とは言わせない!
記事に関するお問い合わせ