無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛口評価も黙らせた!アラサー女子3名の“運命のシャンプー”体験録♡

自分の髪の毛に合った、納得のいくシャンプーに出会えていますか?なかなか理想のシャンプーに出会えていないジプシー層は多いもの。そこで、実際にシャンプージプシーなLOCARI編集部員で、クチコミ評価が本当に高い「ボタニフィーク」を試してみました。

PR
提供元: ラックス
2017年9月
美容

「シャンプー論争」に最終結論!

ノンシリコン?ボタニカル?結局どれがいいの?

ノンシリコンにボタニカル、オーガニックや無添加など幅広い選択肢があるシャンプー。自分の髪質を考えて、選べていますか? 色々試してみては違うものに乗り換えたりと、「シャンプージプシー」になっている女子は多いはず。

ノンシリコンシャンプーを使ったら、髪がキシキシした。オーガニックシャンプーで、頭皮がベタついた。――このように、流行りのシャンプーを使っても自分に合うものにまだ出会えていないという人が、口を揃えて「やっと運命のシャンプーが見つかった♡」と虜にしているシャンプーがあるんです。

運命の出会い♡「ボタニフィーク」がある生活

今回、これは本当なのかを実際にLOCARI編集部で使ってみた実録をお届けします。

Instagramでも話題で、一度使えば虜になってしまう人が多いんだとか。なんでも、今までのボタニカルシャンプーが合わなかった人のことも考えられて誕生したそうです。「シャンプージプシー」であるLOCARI編集部員3名が、実際に『ボタニフィーク』を使ってみました。

編集部員A:猫っ毛気味で、洗い上がりのベタつきが気になる

とにかく、洗い上がりのベタつきが気に入らないことが多いという、猫っ毛のA。爽やかなシャンプーが好きなので、「バランスピュア」を使ってみました。

いつもよりも洗い上がりもベタつきを感じず、皮脂をしっかり洗えていることを実感できました。猫っ毛で、時間が経つとペタッとしてしまうことに悩みを持っていたけど、さらさらと軽やかになりました。

ワンプッシュでもこもこ泡が作られ、ノンシリコンシャンプーの“すっきりしない”感じが一切ありません。濃密泡だからこそ、頭皮を優しく洗うことができるのも魅力的でした。

編集部員Y:香りにこだわり派。香水代わりにしたい!

シャンプーはとにかく香りが良いものを使いたいというYさん。とにかく香りへのこだわりが人一倍強い彼女は、人とすれ違うとシャンプーの香りを当てるほど。ボタニフィークは、そんな彼女にも合格をいただける香りでした。

甘すぎる香りは少し苦手ですが、ボタニフィークはムスクやシトラスレモンの香りが配合されているせいか、つくられた香りという感じがしなくて、とってもナチュラルです。

きつすぎず、ちょうどよくフローラルを感じるので、周りからの評判も高そうです。TOP〜MIDDLE〜BASEとちゃんと設計されているからこそ、時間が経ってもふんわりと香るのが、最高でした!

編集部員M:ヘアアレンジをするのでまとまり重視。ダメージケアもしたい!

毎日のヘアアイロンを使いながらアレンジを楽しんでいて、さらにカラーでダメージも受けてしまっている編集部員M。

シリコンが髪をコーティングし、まとまった仕上がりになる普通のシャンプーに比べ、ノンシリコンシャンプーはどうしてもキシキシしがち。でも、ボタニフィークは、「キシキシする」「まとまらない」といったネガティブイメージを払拭してくれる使用感でした!

トリートメントを流した途端に感じるしっとり感。ドライヤーで乾かしたあとも、そのしっとり感がキープされているのを実感しました。洗い上がりも、パサつかずにしっとりとまとまるのが嬉しいポイント。朝セットした髪も湿気に左右されずキープできるのはこのシャンプーのお陰かも!?

「ボタニフィーク」を詳しくチェック

運命のシャンプーで、理想の髪へ

今まで、どんなシャンプーを使ってもいまいち違いがわからなかった……という人にこそ試してほしい「ボタニフィーク」。辛口評価も黙らせた実力です。

調べてみると、“100%アンデス産ピュアオーガニックオイル”という貴重なオイルが配合されれていることがわかりました。納得の高品質ですね。一度使うと、今までの悩みが嘘のように感じてしまうかも。ぜひ仕上がりの違いを感じてみてくださいね♡

Amazonで購入する
楽天で購入する
LOHACOで購入する
Instagramでみんなのクチコミをチェック

Instagramを席巻中!気になる“ボタニカルシャンプー”を徹底解剖いたします♡

美容賢者を中心に、Instagramで話題のシャンプーを発見!その正体は、あの「ラックス」から新発売となった、ボタニカルシャンプーでした。何がそこまでインスタ女子を惹き付けるのか。今回、その気になる魅力に迫りました♡
2044
記事に関するお問い合わせ