無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[全部見せ]ミスド×ポケモンの季節がキターーー!ドーナツもグッズも激カワ。

グルメ

ミスタードーナツと人気ゲーム「ポケットモンスター」のコラボ商品「ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」が、2020年11月13日から期間限定で発売されます。

ドーナツ4種とグッズ4種、どれもクオリティが高くて可愛い! 試食会に参加した記者が詳しく紹介していきます。

ピカチュウの表情は3種類

t

2018年からミスドで毎年この時期に発売されるポケモンドーナツ。今年は定番のピカチュウに加え、幸せを運ぶポケモンとして「ラッキー」が初登場。さらに、再現度がアップしたモンスターボールと、こちらも初登場のハイパーボールを含む4種のドーナツが発売されます。

また、本コラボオリジナルデザインのグッズもあります。どれも可愛いデザインなので、のちほど詳しく紹介しますね。

まずは、ドーナツ商品からチェックしていきましょう。

・ピカチュウ ドーナツ(240円)

昨年まではコーティングのチョコがバナナ風味でしたが、今年は"プリン風味"に。中にはなめらかなカスタードホイップが入っています。目とほっぺはチョコレートで立体感があります。

ピカチュウの表情は3種類あります。キラキラした瞳やうるっとした瞳もあるので、好きなピカチュウをお持ち帰りして。

・ラッキー ドーナツ(240円)

ラッキーは、ストロベリーチョコでコーティングされています。お腹はポン・デ・リング生地、耳はストロベリーチョコで再現しています。お腹の下にはホイップが入っています。

ピカチュウ、ラッキーともに生地は厚みがあるので、食べ応えも◎。ピカチュウのほっぺのチョコレートのカリッと食感や、ストロベリーチョコのつぶつぶ食感など、食感でも楽しませてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ